「来週の放送泣いちゃうかも…」 TBS元アナ升田尚宏さん死去、ナレ担当「おぎやはぎ批評」ファン追悼

J-CASTニュース

   TBS社員で元アナウンサーの升田尚宏さんが2022年6月9日に死去した。55歳だった。複数メディアが10日に報じた。訃報を受け、ツイッターには升田さんがナレーションを担当していた「木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)のリスナーから追悼の声が相次いでいる。

  • 升田尚宏さんのYouTubeチャンネル動画より

    升田尚宏さんのYouTubeチャンネル動画より

  • 升田尚宏さんのYouTubeチャンネル動画より

「升田さんあってこその名コーナーだと思います」

   升田さんは2017年にアナウンス職を離れたが、その後も同番組では一時の離脱を経て2019年に「おぎやはぎ批評」のナレーションに復帰。このため、ツイッターには、

「突然の訃報に驚きました。週刊おぎやはぎ批評は升田さんあってこその名コーナーだと思いますし、大好きでした。ご冥福をお祈りします」
「升田さんの急な訃報に驚いています。あのおぎやはぎ批評は升田さんの落ち着いたトーンと少し小粋な感じがあって成り立つコーナーでした。ご冥福をお祈りいたします」

   といったツイートが続々。他にも、

「一時期はおぎやはぎ批評も違うアナがしてたもんなぁ でも批評に復帰出来てノリノリだった升田さん・・・来週の放送泣いちゃうかも・・・」

   と、次週の放送に思いを馳せる声も上がっている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

Source

タイトルとURLをコピーしました