DIGIDAY FORUM LIVE:2023年のメディアプランニングはどうあるべきか? – 次世代 コンテクスチュアル広告 が実現する戦略的運用

DIGIDAY

Warning: file_put_contents(): Only 20480 of 37094 bytes written, possibly out of free disk space in /home/ss144085/okane.robots.jp/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/lib/utils.php on line 1905

2022年6月27日にDIGIDAY[日本版]がGumGum Japanと共催する「DIGIDAY FORUM LIVE」。今回のオンラインフォーラムでは、コンテクスチュアル広告のリーディングカンパニーであるGumGumとサッポロビール福吉氏の対話から、これからのメディアプランニングのあり方を模索する。

2023年はデジタル広告の「変化」が確定している年だ。ターゲティングから測定までデータを取り巻く環境は今とはまったく異なる形となり、従来のメディアプランニングがそのまま通用するかは不透明だ。

こうしたなか、存在感を増したのがコンテクスチュアル広告だ。Cookie終焉後の代替ソリューションとして特にコンテクスチュアルターゲティングが注目されがちだが、コンテクスチュアル広告は近年大きく進化しており、ターゲティング自体はコンテクスチュアル広告の一機能に過ぎない。重要になるのは、コンテクスチュアル広告の本質的な価値を理解したうえで、どのようなコミュニケーション、メディアプランニングを志向するのか、確たる戦略を立てることなのだ。

2022年6月27日にDIGIDAY[日本版]がGumGum Japanと共催する「DIGIDAY FORUM LIVE」(参加費:無料)。今回のオンラインフォーラムでは、コンテクスチュアル広告のリーディングカンパニーであるGumGum Japanと広告主の対話から、これからのコミュニケーション、メディアプランニングのあり方を模索する。

DIGIDAY FORUM LIVE × GumGum Japan

    メインテーマ :2023年のメディアプランニングはどうあるべきか? -次世代コンテクスチュアル広告が実現する戦略的運用
    開催日程 : 6月27日(月)11:00-12:00
    実施方法 : Zoomを活用したオンラインウェビナー
    参加費用 : 無料

-SPEAKERS(敬称略)

福吉 敬 サッポロビール株式会社 若栗 直和, GumGum Japan
福吉 敬
サッポロビール株式会社
ビール&RTD事業部
シニア メディア プランニング マネージャー
若栗 直和
GumGum Japan
Executive Investment Director
福吉 敬 サッポロビール株式会社
福吉 敬
サッポロビール株式会社
ビール&RTD事業部 
シニア メディア プランニング マネージャー
若栗 直和 GumGum Japan
若栗 直和
GumGum Japan
Executive Investment Director

-Agenda

    11:00 Opening Remarks
    11:05 Panel Discussion

    2023年のメディアプランニングはどうあるべきか? -次世代コンテクスチュアル広告が実現する戦略的運用
    – 2023年のデジタル広告の状況
    – コンテクスチュアル広告のあり方
    – これからのメディアプランニング
    – 2024年のデジタル広告像
    パネリスト:福吉敬、若栗直和/ モデレーター:分島翔平(編集部)

    11:55 Closing Remarks

Sponsored by GumGum Japan


Source

タイトルとURLをコピーしました