【マネ厳禁】卵白にシロップとバニラエッセンスを入れた伝説のボディビル飯が、本当に美味いのか作って検証してみた

ロケットニュース24

みなさんはマッスル北村という人物をご存知だろうか。マッスル北村さんは、約20年程前に亡くなったボディビルダーである。彼は耳を疑うような伝説を多数もっており、今でもたまにテレビや雑誌で特集されることがある。

そんなマッスル北村さんが実際にとっていた食事の中に「卵白にシロップとバニラエッセンス(あるいはアーモンドエッセンス)を入れただけのもの」という実にシンプルだけど、とんでもない一品が存在する。

マッスル北村さんはそれを「美味しい」と言っていたが、はたして本当に美味しいのか……? そもそも普通の人が飲めるようなものなのか、実際に作って確かめてみよう!

・完全再現は無理

マッスル北村さんは、卵白に低カロリーシロップとバニラかアーモンドのエッセンスを入れたものを朝1番に食べていた。使用している卵白の量はなんと20個である。内容だけじゃなくて量も半端じゃない。

卵白に含まれるタンパク質は、1個あたり大体3~4gなので、この一品だけで60~80g程のタンパク質をとっていることになる。一日にとんでもない量のカロリーを摂る、マッスル北村さんにとっては他愛もない量なのだろう。

今回はそれを作ってみるわけだが完全再現はしない、いや、できない。いくら筆者が大食漢であっても、さすがに卵白20個は飲みきれる自信がない。食べ物を無駄にしないためにも、今回は卵白5個でチャレンジする。

え? なに? ビビるなって? いやこんなん誰だってビビるって。昔ロッキー見て生卵丸呑みしたことあったけど、1個でも若干きつかったもん。5個でも厳しい気がするが、覚悟決めてやるしかねぇ!


・調理と実食

卵(6個あるけど使うのは5個)、ゼロカロリーシロップ、バニラエッセンスを用意したので調理を始めよう。

まずは、卵を卵白と卵黄に分離する。マッスル北村さんは分離した卵黄を冷凍して、野生動物にあげていたそうな。筆者は、醤油漬けにして米を食うのに使います。

あとはこれに15mlくらいのゼロカロリーシロップと

バニラエッセンスを2、3滴入れて

軽く混ぜる

「これを飲めば、君の筋肉も大きくなります」そんなマッスル北村さんの声が聞こえてきた気がする。一方で脳内は、この物体はヤバいぞと警告を鳴らしている。

とんでもないものを作って飲むというのは、企画段階から理解していた。しかしいざその場になったら、怖くてなかなか飲むにいたれない。「誰か背中を押してくれ」そう思いながらうつむいた瞬間、筆者の目にとあるものがうつった。


自分が着ているゴールドジムのTシャツ!

そ、そうだ、俺たちトレーニング大好きマンはさまざまな苦難を乗り越えてきた! それらは全て筋肉のため! 俺がこれを飲んでさらにでかくなることを、Tシャツも応援してくれている気がする。明日の筋肉のために俺は! これを! 飲む! 


……


味は大体ミルクセーキなのだが、卵白のヌルヌルさと絶妙な生臭さがなかなかにキツイ。これを美味しいと言っていたマッスル北村さんには悪いが、筆者的には不味いと思った。

ちょっと口に含んで飲み込むを繰り返して、何とか少しずつ飲めるって感じだ。これの4倍の量を一気飲みしていたマッスル北村さんは、とんでもないボディビルダーだったのだと、身をもって思い知った。

ばっちばちに気合い入れて何とか完飲。貴方の20個という記録には、遠く及ばないけど俺にも飲めたよ……マッスル北村さん。


・どうしてもやりたい人は自己責任で

この記事を読んだ上で、やりたいと思う人に伝えたい。ぜっっっっっったいに軽い気持ちで作ってはならない。卵白が余ったからやってみよとか、そんな気持ちではこれには向き合えないと思う。

作って飲んでみて体調に影響がでなけば良いが、人によっては気分を悪くする可能性すらある。だからもしやるなら、相応の覚悟を持って挑んで欲しい。


それにしてもマッスル北村さんは、毎朝これを摂取していたと考えると言葉が出てこない。ストイックと言ったらいいのか、ぶっとんでるって言えばいいのか、なんて言えばいいかわからないけど、ボディビルに対してメチャクチャ真剣に向き合っていたことだけはしっかりと伝わった。

きっとこれからもトレーニングが大好きな人たちによって、マッスル北村さんの伝説は語り継がれていく。この記事が伝説を語り継ぐ一つのかけらになれたら、メチャクチャ嬉しいなぁ。

執筆:MG小川
Photo:RocketNews24

Source

タイトルとURLをコピーしました