約10°の程よい傾斜を作り、学習時の姿勢を矯正!ライティングボード

ITライフハック
main

サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』では、教科書やタブレットを立てられるスタンド、Apple Pencilや筆記用具などを置けるペン立て付きの木製ライティングボード「200-STN065」を発売した。

■文字を読み書きするときに猫背になってしまうのを防ぐ
本製品は、文字を読み書きするときに猫背になってしまうのを防ぐ、約10°の傾斜が作れる学習台。

sub2

学習机やダイニングテーブル、リビングテーブルなどに置いて使うことで学習時の姿勢を改善し、体への負担の軽減と学習環境を整える。

sub3

天板上部にはタブレットを立て掛けられる幅調整溝により、オンライン学習などでタブレットを見ながら手元でノートをとることができる。

sub5

付属のワイヤーを取り付ければ教科書を立て掛けることもできるので、教科書を見ながらノートをとることができる。

sub8

天板の横幅は約50cmあり、タブレットとA5ノートを横並びで置けるサイズに設計されている。

sub11

天板上部にはペンやタッチペンなどを立てられる構造だ。

sub14

天板下部にはタブレットや教科書、ノートなどが滑り落ちるのを防ぐストッパー付き。トルク蝶番採用で、脚部分はゆっくりと開閉するので指はさみを予防し安全に使用できる。

sub15

脚部分を折りたたんで薄くできるので、省スペースに収納できる。

sub16

天板の角Rを大きく設計しているので、見た目にも柔らかい印象を与え怪我をしにくい形状になっている。
本製品のサイズは約W500×D350~380×H45mm、 重量は約2.2kg。

ペン立て付きの木製ライティングボード「200-STN065」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
楽天、「EARTH MALL with Rakuten」において、「“グリーン”な商品 売れ筋ランキング」を発表
ラクして壁を超えて寿命を伸ばす「正解」とは?honto週間ランキング発表
ゲーム機器を省スペース収納できる!ゲームパッドスタンド
好評につき販売期間延長!モスバーガー、オカダ・カズチカ選手監修「きんにくにくバーガー」
人気タイトルの景品をズラリとラインナップ!毎年恒例の「アニメイトブックフェア」






タイトルとURLをコピーしました