メロンの「おいしいところだけ」を心ゆくまで楽しめる「メロンとミルクムースのタルト 〜オレンジ風味〜」をキルフェボンで買って食べてみた

GIGAZINE
2022年06月03日 22時00分
試食



フルーツをふんだんに使用したケーキを多数販売するキルフェボンから新作「メロンとミルクムースのタルト 〜オレンジ風味〜」が登場しました。東北の蔵王山麓で生産される「蔵王三十六景牛乳」を使用したミルクムースにオレンジカスタードを重ね、メロンをたっぷりと飾ったタルトとのことで、どんな味なのか実際に食べて確かめてみました。

【新作】30th 仙台店考案 メロンとミルクムースのタルト 〜オレンジ風味〜|グランフロント大阪店|メニュー|こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン
https://www.quil-fait-bon.com/menu/detail.php?tsp=19&tmn=1629

「メロンとミルクムースのタルト 〜オレンジ風味〜」をテイクアウトで購入しました。


中身はこんな感じ。サイズは「piece」「whole(25cm)」の2種類が用意されており、今回は「whole(25cm)」を選択しています。


生地が見えないほどに満遍なく乗せられたメロンと、四角く刻まれたオレンジピール、ハーブが確認できます。


中央には細かく刻まれたメロンがのせられています。中央から外側に広がるようにメロンがのせられているので、タルト1つがまるで大きな花のようにも見えます。


包丁でザックリと切り込みを入れていき……


1ピースにしてすくい上げるとこんな感じ。黄色いカスタードや白いミルクムースがメロンを支えているのが分かります。


香り豊かなメロンは口の中で溶けるような柔らかさ。黄色いカスタードはオレンジ味で、メロンの甘みを優しく包みこむような味わいを醸し出しています。オレンジピールをかみ砕くとかんきつ系の爽やかさがじゅわっと口の中ではじけるように広がり、メロンの甘みに大きく変化を加えました。


「メロンとミルクムースのタルト 〜オレンジ風味〜」の価格はpieceが税別880円、whole(25cm)が税別8800円で、2022年6月末までの期間限定で販売されています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました