【新商品】この夏、サイゼリヤの「ほぐし辛味チキンの冷製カペッリーニ」にローテーションを任せられそう

ロケットニュース24

2022年6月1日、サイゼリヤの新商品『ほぐし辛味チキンの冷製カペッリーニ』が登場した。価格は1人前600円、8月中旬までの期間限定販売となっている。

2020年あたりから、サイゼリヤでは夏季限定で「冷製パスタ」を販売しているが、今年の『ほぐし辛味チキンの冷製カペッリーニ』も相変わらずおいP! この夏、週1は『ほぐし辛味チキンの冷製カペッリーニ』に任せられそうだ。

・優秀な冷やしグルメ

暑い暑い夏場に向けて、我らがサイゼリヤが投入した新メニュー、ほぐし辛味チキンの冷製カペッリーニ。カペッリーニとは極細パスタのことで、日本では冷製パスタとして用いられることがとても多い。

暑さにやられた体でも、チュルッと入っていく冷製パスタはまさに夏本番の食べ物。おそらくビジネスマンのみなさんは「つけ麺」や「冷やし中華」などの “冷製グルメ” を、ご自身のテリトリー内でいくつかは押さえていらっしゃることだろう。

そのローテーションの一角を任せられそうなのが『ほぐし辛味チキンの冷製カペッリーニ』である。構成は意外とシンプルで、カペッリーニの上に「ほぐし辛味チキン」「葉物の野菜」「トマト」などの具とソースがかかったパスタだ。

・サイゼリヤのあの味

気になるソースの味は、いわゆる “サイゼリヤドレッシング味” をイメージすればOK。要するに『ほぐし辛味チキンの冷製カペッリーニ』は、小エビのサラダを始めとした各種サラダに使用されているドレッシング味の冷やしパスタである。

なので「こんなパスタ初めて!」とか「斬新な味!」といった感動を期待してはいけない。今年の冷製パスタは「サイゼリヤのいつものサラダの味」と覚えておくといいだろう。

だからこそ安定感は抜群! 新鮮さこそ無いものの「絶対に外さない」という安心感があるメニューではないだろうか? 特に元々サイゼリヤが好きな人には「高確率で刺さりやすい味」と言えるハズだ。

・タンパク質も摂れる

また「ほぐし辛味チキン」が入っていることで「とりあえずタンパク質が摂れる」という安心感もあった。健康志向がかつてなく強い “1億総ダイエッター” のご時世にはピッタリの商品と言える。

まあ、個人的には2年前に販売されていた「パルマ産生ハムとルーコラの冷製パスタ」と「カプレーゼ風冷製パスタ」の方が好みであったが、万人受けするのは『ほぐし辛味チキンの冷製カペッリーニ』の方であろう。とにかく安定感が抜群だ。

なお、『ほぐし辛味チキンの冷製カペッリーニ』は大盛りが不可となっている点だけはご注意いただきたい。それなりにボリュームはあるものの、メチャメチャ腹ペコだと1人前ではやや物足りないかもしれないぞ。

というわけで、サイゼリヤの『ほぐし辛味チキンの冷製カペッリーニ』は、この夏のローテーションの一角を任せられそうな優秀なメニューだから、ぜひ1度ご賞味いただきたい。可能なら冷製パスタもあと2~3種類あると嬉しいなぁ。

参考リンク:サイゼリヤ『ほぐし辛味チキンの冷製カペッリーニ』(PDF)
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました