【パズドラ】破格の★6キャラ、強化後の『ニース』が超優秀サブに! 闇パでは必須クラスか!?

AppBank

龍契士&龍喚士イベントの復刻で強化された、『ニース』について紹介していきます!

『ニース』が強化で超優秀サブに!

初登場時からHPステータスの高さで注目されたニースですが、数年が経ち環境のインフレが進んでいく中で、徐々に影が薄れていました…。

ですが今回復刻時の強化により、強力なサブキャラとして返り咲きましたよ!

進化前

進化前はバインド耐性こそありませんが、スキブが多く、超覚醒の選択で「超コンボ強化2個持ち」か「スキブ6個」持ちにすることが出来ます。

闇パでの運用が主流になることを考えれば「闇コンボ強化」も地味にありがたいですね。

強化されたスキルが優秀で、「消せない」と「覚醒無効」を全回復し、HP即時回復、ロック解除変換も付いていながら6ターンで打てるという破格スキルになりました!

進化後

進化後も優秀。
スキブが少なめですが、バインド耐性を完備しており、暗闇目覚め対策の「十字消し」、ロック対策に使える「L字」などサポートキャラに欲しい覚醒を持ちつつも、自身で火力が出せるキャラに。

進化前と進化後どちらも、Lv.120の+297を振ったHPは13000超え(!?)のため、パーティ全体HPの底上げにも貢献できます。

追加された「アシスト進化」は控えめな性能

本体は強力な性能をしていますが、追加されたアシスト進化は★6ということもあって少し控えめな性能。

それでも「チームHP2個」と通常の「HP強化」を3つ持っていることから、本体の特性を引き継いでいるような性能ですね。

アシストもステータスは本体と同じくHPが高いので、アシストボーナスによる恩恵も大きいです。

HPステータスを中心とした、単体スペックの高さは★6とは思えないほど非常に強力。
ですが回復力は低めのため、パーティ運用の際は回復力を補う工夫が必要です。

以前からあった「覚醒枠が控えめ」という特徴もまだ残っているため、今後の更なる強化にも期待が持てますね!

こちらの記事もぜひ!

多くのキャラにアシスト進化が追加された中から、「ディステル」についてピックアップしていきます!
武器のスキルは本体と同じです。
本体では「強めなスキルだけどターン重めで使いにくい…」という印象でしたが、アシストする武器となれば話は別。
付与できる覚醒が、「スキブ」と「L字」の組み合わせだけでも充分使……



Source

タイトルとURLをコピーしました