【コスパ最高】ワークマンの「ゴルフウェア」を使ってみた / 開発に4年かかった高機能なポロシャツ・パンツ・手袋を買って3860円!

ロケットニュース24

ワークマンが「ゴルフウェア」に本格参入したようだ。もともとハードな使用環境を想定した機能性ウェアは、アウトドアやゴルフ等に使えると聞いていたものの……まさか本腰を入れてくるとは。聞けば、屋外作業服のノウハウを活用して担当者が本気で開発したらしい。

すでに販売中とのことだったので近所の店舗に行ってみると……ゴルフ向けパンツやグローブなどがズラリ。ってマジかよワークマン! とりあえず今回は、ポロシャツ、パンツ、手袋を購入。それぞれ商品の特徴を詳しく紹介したい。アマチュアゴルファーは必見である!

・ワークマンのゴルフウェア

そういえば、数週間前に買った「普通に見えてスゴイ半袖ワークシャツ」も着心地が良いうえに、吸汗、速乾、UVカット機能等を備えていたので「ゴルフもできそう」とコメントしていた。そう、これまでは「ワークマンのウェアはゴルフでも使える」だったが……


これからは正式に「ゴルフ向け」として機能性に優れた商品が発表されるってことだ。ちなみにワークマンのスポーツ系ブランド「Find-out(ファインドアウト)」での展開となるらしい。ロゴマークもゴルフ用とのこと。たしかにゴルフっぽい。米メーカー「FootJoy」に似ている。


ちなみにポロシャツ、パンツ、手袋、キャップ、靴下を全て揃えたら6120円。うむ、安い。会社等のコンペに無理やり参加することになった方(とくに新人君)は、とりあえずワークマンで揃えたらいいかもね。あとはシューズだけ用意すればコースデビューできるだろう。


・980円のポロシャツ

それでは各アイテムを詳しく紹介する。ポロシャツは「MOVE ACTIVE STRETCH半袖ポロシャツ(980円)」。左肩部分にペンやティーなどの小物が入るポケット付き。一瞬「落ちそう」と不安になってしまうが、着てみると「あ、これなら平気か」となる不思議な仕組み。


・1900円のゴルフパンツ

パンツは「耐久撥水ライトゴルフパンツ(1900円)」。名前のとおり、撥水素材を使用しているため、急な雨でも安心して着用できるそうだ。ひんやりサラッとした肌触りで、内股部分とひざ裏にはベンチレーション(通気口)あり。つまり夏にもってこいのパンツである。


それと、右ポケット部分には「ティーホルダー」が付いている。こういう “ちゃんとしたゴルフ用のパンツ” って持ってなかったんだよなァ〜。ワークマンでリーズナブルに買えるのは嬉しい。専門店で買うよりもずっと安いぞ。


・980円のグローブ

そして「ナノフロントゴルフグローブ(980円)」。グリップ力に自信ありの手袋には、「ナノフロント」なる髪の毛の7500分の1の超極細素材が使われているのだとか。


実際にはめてみたところ、素手に近い感覚の薄さでフィット感は十分。気になるグリップ力は……これからしっかり確認したい。


というわけで、すべて着用してみると……


…………


ああもう完全に頭の中は……


ゴルフ場です。


ポロシャツ、パンツともにストレッチ素材でかなり動きやすい。もちろんワークマンだからといって “作業服感” はゼロ。とくにパンツはスッキリ上品なシルエットではないだろうか。サラリとした履き心地で快適にプレーできそうだ


それでは、コースをイメージしてスイングもしておこう。肩周りの動きやグリップ感を確認するためだ。頭の中に最高のショットを描いてから……


ブオンッッ!!


おし、ノーストレス。ポロシャツはやわらかくて伸縮性も高い。グローブのグリップ力も高く、しっかり安定したスイングができたぞ。しかも汗など湿った状態だとグリップ力はさらにアップするそうだ。980円だから練習用に……と思っていたがコースでも使えそう

となると、グローブと同じ素材の靴下(980円)も、防水生地を使用したゴルフキャップ(1280円)も気になる。どれもゴルフ好きの担当者が4年かけて開発したそうなので、興味のある方は最寄りの店舗をチェックしてみてくれ。コスパはかなり高いぞ。完売前にぜひっ!


参考リンク:ワークマン「ゴルフウェア」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました