2022年5月31日のヘッドラインニュース

GIGAZINE
2022年05月31日 18時25分
ヘッドライン

.p-category{ position: absolute; right: 2px; }


観光需要拡大や地方創生への貢献を目的として行われている「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」の2023年版選考へのベースとなる投票が2022年6月1日から行われます。

ウェブでの投票期間は2022年9月30日までで、このほか、全国各地のアニメ関連スポットに投票箱を設置して行う手書き投票も7月1日~8月31日に実施される予定です。

投票結果を受けて、アニメツーリズム協会がコンテンツホルダーやアニメ聖地となる地元自治体など各種団体と協議を行って、その結果をもとに「訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2023年版)」が選定されることになります。選定結果の発表は2022年内が予定されています。

なお、2022年版は以下のような感じです。

訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2022年版) | 一般社団法人アニメツーリズム協会-アニメ聖地88
https://animetourism88.com/ja/88AnimeSpot


ちなみに、過去の同月同日にはこんな記事を掲載していました。

ビデオ通話を使った「バーチャル相互オナニー」のメリットとやり方 – GIGAZINE

特攻ドローンが「完全自律」で人を爆殺した可能性があると国連が報告 – GIGAZINE

Googleの「位置情報をオフにしても情報を収集し続けていた問題」に関する裁判で追加の情報が次々と明らかに – GIGAZINE

うっかりチューインガムを飲み込んでしまっても人体に影響はないのか? – GIGAZINE

肉を食べる人は菜食主義者よりも精神的に健康だという研究結果 – GIGAZINE

総作品数2100本突破の「たべるんごのうた」でまだまだ出てきた傑作をまとめてみた – GIGAZINE

死後に自分のGoogleアカウントを自動的に消去する方法 – GIGAZINE

なぜ「人間には右脳型・左脳型がある」という説が多くの人々を引きつけるのか? – GIGAZINE

シトロエンが手がけたドライブが快適になる魔法のメガネ「シートロエン」を実際に使用してみた – GIGAZINE

「心配するのをやめる」方法とは? – GIGAZINE

交通局の職員が考案し1000万円以上を集めるにまで成長した京都市交通局公式アニメ「地下鉄に乗るっ」が無料公開中 – GIGAZINE

デロリアンで本当に「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でタイムトラベルした速度に到達するとどうなるのか? – GIGAZINE

たくさんの本に囲まれて育った子どもにはどのようなメリットがあるのかを6000人を対象に研究 – GIGAZINE

「くちばし」の成り立ちからも鳥が恐竜の子孫であることが裏付けられる – GIGAZINE

「立ちション撲滅」のために繁華街が選んだ「目には目を」的な手法とは? – GIGAZINE

「のうりん」とFC岐阜コラボ盛りだくさんの「アニ×サカ!!」第3戦目レポート、ひとりでは食べ尽くせない大量の屋台とイベントを堪能してきた – GIGAZINE

「マルドゥック・スクランブル」がハリウッドで実写映画化へ、「時砂の王」も – GIGAZINE


◆ネタ(メモ・その他いろいろ)

やる気はないけど殺る気はあるウルトラマン pic.twitter.com/GjXn0l7AsE

— えだま (@kissshot51)

「ママはどうしてパパと結婚したの?」
「私がレンタル屋でバイトしてた頃、パパは常連さんだったのよ。いつも借りたビデオは最初まで巻き戻してから返してくれた。それで、あぁ そういう気遣いが出来る人と結婚したいなぁ…って思ったの」
幸せそうに語るママに私は更に聞いた。
「巻き戻しって何?」

— 方丈 海@毎日投稿 140字小説 (@HOJO_Kai)

「キスで目覚められたら最高だな〜」と思って持ち前の技術を遺憾なく発揮して作った目覚まし時計です pic.twitter.com/ogRzvr5ZUi

— 藤原 麻里菜 | Marina Fujiwara (@togenkyoo)

ピーナッツの殻???? pic.twitter.com/Yjh9pJrWd5

— いこねこ (@wandatoneko)

下着買おうと思ってサイト見てたら「男ウケ下着特集」のページがあったんだけど、男の子がどすけべなランジェリー付けてるようにしか見えないトラップに引っかかって中身が全然入ってこない pic.twitter.com/Q0vodB0fOc

— こんちゃん???? (@pinkyunicooon)

「素人質問で〜」はかなり有名だけど 今まで聞いた中で1番怖かったのは

「聞き逃していただけかもしれないのですが (= 発表内容に致命的な誤解/誤りがあると思っているのですが)」

です

— まえうしろ (@nyudogumo_saiko)


◆サイエンス(科学・学問・テクノロジー)
完全な太鼓の埴輪が出土、全国初 奈良、古代から形変わらず | 共同通信

古墳の濠に“太鼓”の埴輪 ほぼ完全な形で発見 奈良 田原本町 | NHK

インチキ界隈が科学者に対して「Youtubeで対談しろ」っていうの、”論文を出すなどして真っ当な議論をすることができない”のと、”ルール無用の場外乱闘だったら支離滅裂な屁理屈でも勝ったような雰囲気にできる”からだと思います????

— Fizz-DI@比較と使い分け-Yushi KOJIMA (@Fizz_DI)


王家の墓、骨持ち去りは「学問の名による暴力」 識者に聞く研究倫理:朝日新聞デジタル


◆社会・政治・経済(事件・世界のニュース・ビジネス)
飲料メーカー各社 ペットボトル入り飲料など値上げ相次ぐ | NHK | 原油価格

「危害加えようとした」 辻元事務所侵入罪で男起訴 | 共同通信

大阪府 18歳以下全員に1万円分ギフトカード 物価高で子育て支援 | 毎日新聞

ウクライナ伝統のパン発売 避難してきた夫婦がアドバイス 愛知 | NHK | ウクライナ情勢

野党側「外交努力で中国抑えるべき」 岸田総理の防衛費増額表明に

試験的な団体旅行で訪日の観光客 コロナに感染 ツアーは中止 | NHK | 新型コロナウイルス

サントリー、「桜」夕食会に酒を無償提供 識者「違法献金の可能性」:朝日新聞デジタル

リニア中央新幹線 仮称「神奈川県駅」の工事現場 報道に初公開 | NHK

中国と太平洋島しょ国、安保で合意できず 一部が慎重姿勢 | ロイター

冷凍カツオ、窃盗容疑で6人逮捕 漁協職員も近く書類送検へ:朝日新聞デジタル

世界トップ大学の卒業生対象、英ビザ取得で新制度 日本からは2校 – BBCニュース

「コロナ対策」交付金で公用車、シャンパンタワーも 岸田首相「しっかり検証」 複数の自治体で関連不明の支出:東京新聞 TOKYO Web

山口 阿武町 4630万円誤振り込み 町長の減給など処分方針決定 | NHK

「最高裁までやる」河村市長が控訴表明 トリエンナーレ訴訟:朝日新聞デジタル

なぜ3年も? 阪神高速の一部区間 あすから約3年間 通行止めに | NHK

感染症対策の司令塔、「健康危機管理庁」創設へ…厚労省と内閣官房の部署統合も検討 : 読売新聞オンライン

EU、ロシア産石油禁輸で合意 パイプライン経由は対象外 写真9枚 国際ニュース:AFPBB News

「桜を見る会」の前夜祭 サントリー4年にわたり『酒を無償提供』「自社製品知ってもらう良い機会」と説明 | TBS NEWS DIG

北海道電力 泊原発の運転認めない判決 廃炉は命じず 札幌地裁 | NHK | 各地の原発

CNN.co.jp : カナダ首相、拳銃の売買を禁止する法案を発表

木材自給率、半世紀ぶり4割超 林業白書: 日本経済新聞


◆ライフスタイル(人生・生活・健康)

ペットボトル再生材で作られたエコな二つ目ゴミ箱さんは広告塔? https://t.co/Frs9TK92pw

— KEISUI ART STUDIO (@keisuiart)

と思うじゃろ。2000年頃に富士通が全社に成果主義を導入したら、「評価に繋がらない仕事を誰もやらなくなった」
「管理職の評価が同じ職位同士なので馴れ合いになって客観的な評価にならなかった」
「結果として、成果主義が組織全体の生産性を下げることになった。」と本社人事部の城繁幸が書いている https://t.co/WbSgGKz7DZ

— ℌ???????????????????????????? (@E_Hartmann666)

町内の草刈りに参加した父曰わく、マムシが出たらしい。
その昔、草刈り機でマムシの首を切った人がいて、飛んだ首が長靴の中にインして噛みつき搬送されたという平将門みたいなエピソードを聞いた。マムシ怖い。

— 御飯粒 (@rice_chu)

とある作家さんが言っていた「天才による芸術でも絵画や彫刻を手に入れるには数億から数百億円も必要だが、本は時代時代の天才の作品が数百円の文庫本で買える」に尽きる。古代ギリシャの哲人から近現代の思想や科学の巨人の業績が、数百円で見られるどころか所有できるってチートすぎる。

— 浅井ラボ@されど罪人は竜と踊る(小学館刊)等 (@AsaiLabot2)

ほんとに悲しい事だけど、ハラスメントする人にハラスメント講習しても効果ないんですよね… 自分が実際に行っているハラスメントの実例を紹介されても、自分はそういうことやってないって本気で思ってるんだよ。
弊社がそうなので…
ガチで裁判沙汰になってようやく、え?うそ?俺?てなる。

— 毎日健康 (@Dareka_kaite)

いい加減窓の棧掃除しろよな…とか言ってそう… pic.twitter.com/YuDcHnA95G

— はると (@tomeji1106)

民主主義で一番やっちゃいけないことが選挙人買収で、その一番古典的なことが酒食接待、それをこともあろうに政権与党の党首(総理大臣)の議員後援会が堂々と行って罰せられないばかりか追及するほうが揶揄される、そしてそれを博士号を有する国立大学の教員が嬉々としてtweetする、この絶望感

— もりすぐる #戦争反対 #NoWar (@mori_suguru)

そういえばいのちの母飲んだけど何あれ。子供が泣こうが喚こうが全て子鳥のさえずりのように聞こえてくるし体の中からエレガントな人間に生まれ変わったみたい。そこにヤク1000ぶち込むと何かもうマリカで1位なのにスター使ってる気分(は?)

— なぎ®︎3y1m.男女twin1y1m (@n_______7gs)

広島県のうさぎ島が最高にエモい。 pic.twitter.com/oufmkukWN9

— 三谷ユカリ-『幻想花世界』発売中 (@mitsuyuka_lp)

後輩がいい感じの女の子をホタル観賞デートに誘ったら険悪になったと言うので、虫が苦手だったの?と聞いたら場所も服装も装備も伝えずにガチ山登りをさせたらしくそれは100%君が悪いのよ…
有名なホタルスポットのお祭と同じ日に誘ったら彼女はお祭りに行くと思っちゃうよ。山登りすると思わないよ…

— あっぷる (@appleashuto)

先日お呼ばれBBQでたい焼きの型を持って行って隣で延々とたい焼きを作ったのですが、あの後同僚が私がたい焼き作ってる私の写真を社内にばら撒いたので、大量の????????人同僚達が私に「今度俺のとこにも来いよ!」と誘ってくるのは良いけどたい焼きをフィッシュケーキと呼ぶのはなんとかして止めさせたい。

— あひるさん????????アイコン変えました (@5ducks5)

相変わらず茄子はホットサンドメーカーで焼くと、とろとろになって格別です。ホットサンドメーカーに油をひくのではなく、切ったナスに油を絡めてから焼くと、余分な油を吸いにくくなります。我が家のホットサンドメーカー、焼き茄子にしか使ってないので、もはや焼き茄子メーカーなのかもしれない… pic.twitter.com/mWzhAPRocQ

— 全農広報部【公式】日本の食を味わう (@zennoh_food)

消費税を廃止すれば、20兆円ほど民間にお金が残ることになる。今はこの規模の経済制裁を国から受けてるわけだ。

消費税廃止、政府支出の拡大。
この両方をやらないと、日本はどんどん衰退しますよ。

— MMM (@MMM140806)


沖縄にバンクシー出現?路上アート、目撃相次ぐ 公式サイトに問い合わせてみたら… – 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

相変わらず茄子はホットサンドメーカーで焼くと、とろとろになって格別です。ホットサンドメーカーに油をひくのではなく、切ったナスに油を絡めてから焼くと、余分な油を吸いにくくなります。我が家のホットサンドメーカー、焼き茄子にしか使ってないので、もはや焼き茄子メーカーなのかもしれない… pic.twitter.com/mWzhAPRocQ

— 全農広報部【公式】日本の食を味わう (@zennoh_food)


◆IT・ガジェット(ネット・ソフト・ハード・モバイル)
ERROR: The request could not be satisfied

非公表分を入手、赤裸々な店員たちの声 携帯販売店めぐる国の報告書:朝日新聞デジタル

ソフトウェアエンジニア、家を建てる – ここぽんのーと

ソフトウェアエンジニアでテストマンな私が家を買う際にやったこと – 若くない何かの悩み

ドメインを Route 53 から Cloudflare に移管する

スパコン「富岳」首位陥落 米「フロンティア」が計算速度で首位に:朝日新聞デジタル

きっかけは皇室報道 ヤフーがコメント欄一部閉鎖 「ポスト」「週刊女性」「東スポ」のエンタメ記事:東京新聞 TOKYO Web

Pixiv従業員セクハラ裁判事件 (ぴくしぶじゅうぎょういんせくはらさいばんじけん)とは【ピクシブ百科事典】

ERROR: The request could not be satisfied

今日知ったが(クリスタ) pic.twitter.com/Tvt6y1kyEZ

— ヌピサン (@npsan14)

弊社におけるハラスメントに関する報道についてのお詫びとお知らせhttps://t.co/Ct9gmHM2Ur pic.twitter.com/LdH9tofINv

— pixiv (@pixiv)

pixivの普及によって個人サイトが消えた結果、pixivがなくなると全部消えてしまうの、地方のイオン商店街問題を思い出す

— スナエ (@sunagamesh)

水田で農薬を使わずに雑草の繁殖を抑えるアイガモ農法を、ロボットで行う全国的にも珍しい実験が富山市の農業高校で始まりました。https://t.co/7eUL56IEBh#nhk_video pic.twitter.com/1ptlQf9IPH

— NHKニュース (@nhk_news)

電子書籍は紙より簡単に消える pic.twitter.com/6orFscsHMY

— えろばへろみ (@eroba)


はてなアンテナは20周年を迎えました – Hatelabo Developer Blog

最近ファミレスで多く採用されている猫型ロボットの時給が約123円と知って泣いちゃった。
これからAIや自動運転の技術が進化したら、僕らの仕事も時給123円分の価値にしかならないんだろうな… pic.twitter.com/XjiuWrxEd1

— きくたま定食????????????️???? (@kikutama73mp)


国立国会図書館デジタルコレクションの遊び方 – 山下泰平の趣味の方法

頻出単語表示、わずか9KBのAI日本語単語分割ライブラリ「TinySegmenter」をESモジュール化

共同編集を支える技術とライブラリの活用 – ICS MEDIA


◆アニメ・ゲーム・マンガ(サブカル)
映画『犬王』オリジナル・サウンドトラック 試聴映像 – YouTube
[embedded content]

【7月1日放送開始!】TVアニメ「神クズ☆アイドル」番宣CM – YouTube
[embedded content]

『ソウルハッカーズ2』デビルサマナーの成長要素 – YouTube
[embedded content]

壱百満天原サロメの初配信やヤバさに反応するにじさんじライバーまとめ【にじさんじ切り抜き】 – ニコニコ動画


2000万円の赤字!?企業VTuberの実態を暴露します! – ニコニコ動画


【Microsoft Flight Simulator】[ゆっくり実況プレイ] 滑走路が短くても絶対日本で欠航しない航空 – ニコニコ動画


【過去最辛】 大雨の中なら『ペヤング獄激辛Final』完食できる説。 – YouTube
[embedded content]

【切り抜き】ぽこピーが見い出した3人の感想配信を追ったら好感度爆上がりだった件【ぽんぽこ/ピーナッツくん/雪餅ののめ/しゅがーぐらいだー/陽音ひより/ぽこプロ】 – YouTube
[embedded content]

サロメ様の配信ではしょっちゅう闇が見えますわ~!! pic.twitter.com/XSovAOfUhd

— つきのや (@moonelse_Vnizi)


初配信で体内を晒してV界隈をざわつかせた壱百満天原サロメ様、オタクの理想のゲーミングお嬢様キャラが刺さっておバズりしておりますわ – Togetter

活動終了のお知らせ |

きつねかっぷ……これが現実……?????
#絵フブキ #ホロライブ pic.twitter.com/FCoNBJVh62

— ことはあお (@ao_kotoha)

早く夜蘭の背中が見たい
#原神 #GenshinImpact #Yelan pic.twitter.com/etRAsp7Ri0

— はいらぎ (@palme_bake)

誰が文か その16(1/6) pic.twitter.com/1G521eqCxp

— ハミタ (@hamita1220)

正月くらいに「ラノベ作家は楽して8000万円稼げる」という話題が出たの、おぼえてますか?

あの時、反射的に否定しちゃったんですが…
実は気になったことがありました。

「レジェンド達はどうだったのか?」

せっかくなのでラノベゴッドのお二人に聞いてみました!https://t.co/Xka1BoxueG

— 白鳥士郎 (@nankagun)

小●原サロメ 間違えて消してしまったので再投稿ですわぁ↓ いいね RTしてくれたのにすまんですわ#サロメ百万展 pic.twitter.com/OIFv4ro2uE

— 茶菓山しん太@2/18②巻発売! (@sakayama_shinta)

猫吸い pic.twitter.com/rEy9SFtoay

— 双森 文 (@fumi_futamori)

#ブルアカ #ブルーアーカイブ
ミドリさんとモモイさん。
ちびキャラが無表情気味に腕をガッ!って上げるのがとてもかわいい。 pic.twitter.com/76F9ulApWI

— はすみ (@hasubatake39)

なんでウマ娘にエロがあんだよ
教え(ガイドライン)はどうなってんだ!教えは!
お前ら禁じられたR18イラストを
平気で使ってんじゃねえか
分かってんのか!?
「シン」が生まれたのは
オタクが公式と馬主の好意に甘えたせいだろうが
金取んのかよ!?(Patreon,fanbox,fantia)
くそったれ! pic.twitter.com/NXkbTXfjjw

— ラムダ大和@プリステ24R (@LambdaYamato)

『愛情は転移した』 pic.twitter.com/Y3EBw74D5g

— ????????????村カルキ????コラボパーカー予約受付中 (@murakaruki)

驚いた時の叫び声好き #サロメ百万展 pic.twitter.com/SYbCTScm0R

— ビリー???? (@biri_EX)

TOWART
ゲリラ豪雨 pic.twitter.com/J6IQxSfG1i

— ういんぐ (@ewingillustrate)

無双リシテアちゃん pic.twitter.com/HOyr4zu4d4

— ゴンザレス・G・橋・不動 (@gonzarez1938)

衣装の前が開いてるのは流石に恥ずかしかったKカップきーつね????#絵フブキ pic.twitter.com/bCdanyXDDD

[email protected]ホロ絵描いてます???????? (@cotolet33)

愛してる… pic.twitter.com/xNMerMsuuq

— 七しろ (@7_shiro_)

「部長、入部届を出しに来t……」 pic.twitter.com/5hUR5rddOo

— ????ゔぇじたぶる???? (@Vegetablenabe)

夏! 水着!#Lamyart pic.twitter.com/xBUslXY46g

— すいらん (@liquidDoes)

#今月描いた絵を晒そう
水着クロヱちゃんでした???? pic.twitter.com/OcHvyJeH4c

— 丈ゆきみ???? (@take_yukimi)

金鹿ー!!!!!!!! pic.twitter.com/1Xe0yszuDg

— サク???? (@hksi1pin)

いつも行くカフェのクールな店員さん pic.twitter.com/v4ABxofs7b

— かいばしら (@bashira0777)

終わりが見えない作業が続いて表情筋がフリーズしてきた時は、彼のこの言葉を思い出してひきつり笑顔。 柴田亜美#緑川光 #グリーンリバーライト pic.twitter.com/iMaZSNFKjE

— 柴田亜美staff (@s_ami_staff)

「ん?」←かわいい#サロメ百万展 pic.twitter.com/DOsS1Simww

— 茶菓山しん太@2/18②巻発売! (@sakayama_shinta)

「つばぜりあいですわ」 #サロメ百万展 pic.twitter.com/rZ2h3xb4Vp

— サテー@聖牌/ロブスターの天敵 (@syatey_12)

お誕生日、お祝いしてくださってありがとうございました!!!楽しかった~~~! pic.twitter.com/IY7jEGm6Ga

— しぐれうい???? (@ui_shig)

お楽しみに!詳細は後日!!!! pic.twitter.com/ZHShr1mcCz

— しぐれうい???? (@ui_shig)

楽しみ…!#原神 #GenshinImpact #Yelan pic.twitter.com/sAVv9WnUav

— Nyansan????絵を描く人 (@oekaki_nekosan)

こころ pic.twitter.com/H8sKcOvmDn

— Bison倉鼠 (@bisonham)

囚人 pic.twitter.com/SbGn8Ymi2K

— トト (@Caaaaarrot_2525)

#漫画が読めるハッシュタグ#創作漫画

「あの子のスカートの中」の秘密を知る話 (1/4) pic.twitter.com/Q9eEBn4wBI

— 東洋トタン@アンソロ発売中 (@To_Yo_Tutan)

前フォロワーと話してて「GMっていってもタイプあるよね~」って話が出たので作りました! TRPGの話のネタにでもどうぞ pic.twitter.com/x0znAOLk1Z

— 茶葉之助 (@otya_8723)

①そもそも描き手は××が好きだから描いてるので、好きなものを下げられると気分を害する。
②その上「見れます」という消極的な評価なら「だったら見なくていい」となる。
③他の読者からもっと熱量のあるメッセージを貰っているはずだから、ラブコールとしても見劣りする。

ので自分は使わないですね https://t.co/yva6pvfOOH

— ぼへ???? (@bhe_bbo)

日記漫画です pic.twitter.com/koyiDAEwRW

— 散田島子 (@Chi_ll_i)

にじさんじのギルザレンⅢ世さんの誕生日グッズイラストを描かせていただきました!

グッズのほうは6/6より販売開始です!どうぞよろしくおねがいしますー! pic.twitter.com/AU6JUbTyUp

— エシュアル (@Essu_twit)

10人中2人はわかる?
心が壊れるトリガー。 pic.twitter.com/MMgrovXtei

— 洋介犬@LaLaLa…商業化&新連載6/21スタート (@yohsuken)

水着トワ様#TOWART pic.twitter.com/byNOzbfLlT

— チカチカ⚾???? (@TIKA_tika4101)

アル社長~#ブルアカ pic.twitter.com/ApJogTDSD8

— 油锅????炒菜???? (@UGjk0925)

#サロメ百万展
Gへの耐性が某巡査長並みのお嬢様 pic.twitter.com/vtDBSlAdSg

— 河合孝典 DINER ダイナー16巻発売中@となりのヤングジャンプ (@onidanngo)

初代PlayStation™の原寸大マルチポーチ付きBOOKが、宝島社(@brandmook)から6月13日(月)発売!

PlayStationを特集した誌面に加え、付録のポーチは初代PlayStationを原寸大で再現!

懐かしのゲーム機がお部屋にある気分を楽しめます。

詳しくはこちら⇒ https://t.co/FLjpJLMMWO pic.twitter.com/cYYElJRUX0

— プレイステーション公式 (@PlayStation_jp)

ひゃくまんてんばらサロメちゃんおマンガですわ~ pic.twitter.com/MsayKmoSlu

— 壱百満天原サロメ???????? (@1000000lome)

新シリーズ放送決定を記念し、
第1期『PUI PUI モルカー』全12話を
本日から公式YouTubeで【期間限定無料配信】いたします!

配信期間:
5月31日(火)12:00~6月6日(月)21:00https://t.co/yOy6nZPftD

是非何度でもお楽しみください????
PUI PUI #モルカー #推しモル

— PUI PUI モルカー【公式】 (@molcar_anime)


◆スポーツ・芸能・音楽・映画(エンタメ)

便乗商法、
映画見て興奮してうっかり空軍に入隊してしまう罠、 pic.twitter.com/9RKuVTtcNF

— 死鯔 (ですぼら) (@bccp6e)


「ドリフって仲いいんですか」と聞かれ…加藤茶、仲本工事、高木ブーが明かした“志村と長さんの本当の関係” | 文春オンライン

『シン・ウルトラマン』メフィラス・山本耕史、“バズる役”で快進撃続く 三谷幸喜からも「最高」と賞賛|シネマトゥデイ

BEACON / 平沢進(Susumu Hirasawa) MV – YouTube
[embedded content]

平沢進のBack Space Pass 「ZCON編」 – YouTube
[embedded content]

お~いお茶杯王位戦中継Blog : 両者、残り1時間を切る


◆新商品(衣・食・住)
(PDFファイル)手軽に北海道気分♪ 夏季限定カントリーマアム
カントリーマアム(北海道メロンソフト)2022年6月14日(火)全国発売
カントリーマアムミニ(北海道メロンソフト)2022年6月21日(火)全国発売

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました