壁一面トイレットペーパーだらけ…! 「一蘭」トイレの謎仕様が話題に→その理由を本社に聞いた

J-CASTニュース

   全国展開しているとんこつラーメン店・一蘭のトイレに設置されたトイレットペーパーの数が多いと、SNS上で話題になっている。

   J-CASTニュースは2022年5月30日、大量のペーパーホルダーを設置する理由を、運営会社に取材した。

  • 一蘭 本社総本店(写真:森田直樹/アフロ)

    一蘭 本社総本店(写真:森田直樹/アフロ)

  • 一蘭新宮店のトイレ(写真提供:一蘭広報より)

    一蘭新宮店のトイレ(写真提供:一蘭広報より)

  • 一蘭新宿中央東口店のトイレ(写真提供:一蘭広報より)

    一蘭新宿中央東口店のトイレ(写真提供:一蘭広報より)

「絶対にトイレットペーパーを切らさないという自信がございます」

   話題のきっかけは、とあるツイッターユーザーの2022年5月29日の投稿だ。12個のトイレットペーパーが壁に並んだ一蘭の個室トイレと、「緊急時のお知らせ」と題した貼り紙を撮影した2枚の写真を紹介している。

   貼り紙には、「私たちは決して紙を切らすことが無いよう、複数のトイレットペーパーを設置しております」と書かれている。最低でも1時間に1回確認し補充しているといい、「それゆえ、絶対にトイレットペーパーを切らさないという自信がございます」としている。

   「しかしながら『それでもトイレットペーパーが切れてお客様にご迷惑がかかったらどうするのか?』と弊社代表があまりにもしつこいので、秘密兵器を用意いたしました」と続け、赤い文字で「もし、万が一にでもトイレットペーパーが切れていた場合には、こちらの紙をお破りください」と指示している。

   この投稿に、ツイッターでは「一蘭ってこんなユーモアのある会社だったのか」「一蘭のトイレで爆笑してる」と面白がる声が上がるなど話題を呼んだ。

Source

タイトルとURLをコピーしました