ねっとり濃厚チーズソース&ふんわりチーズケーキを同時に楽しめる新感覚のカップアイス「チーズテリーヌアイス」試食レビュー

GIGAZINE
2022年05月30日 22時00分
試食



しっとりチーズケーキ・濃厚チーズアイス・香ばしいチーズソースが入ったチーズだらけのカップアイス「チーズテリーヌアイス」が2022年5月23日(月)より登場しています。チーズケーキには白あんが含まれており、冷凍状態でもしっとり食感を楽しめるとのことので実際に食べて味を確かめてみました。

「チーズテリーヌアイス」発売のご案内 | ニュースリリース | 井村屋株式会社
https://www.imuraya.co.jp/news/2022/details258/

コンビニエンスストアのアイスクリームコーナーで目当てのチーズテリーヌアイスを発見。青いパッケージが目印です。


購入して持ち帰ってきました。


チーズテリーヌアイスの種類別はアイスクリームで、無脂乳固形分が6.9%、乳脂肪分が8.1%、卵脂肪分が1.0%含まれています。また、原材料には乳製品やマーガリン、生あんなどが含まれています、


1個当たりのカロリーは215kcal。


フタを開けると、茶色いチーズソースが表面を覆っていました。


中身が気になったので包丁でカップごと半分に切ってみました。チーズテリーヌアイスは3層構造で、下から順にチーズケーキ、チーズアイス、チーズソースが積み重なっています。チーズケーキの層は中央部分が厚く盛り上がっています。


食べてみると、表面を覆うチーズソースは非常にネットリとした食感で、チーズの甘味や酸味と共に香ばしい風味を感じられます。一方でチーズアイスの部分はサッパリとした甘味が特徴的。


スプーンで中央付近を掘り起こすと、チーズケーキが現れます。チーズケーキの底面には茶色い焼き目が付いており、カップアイスの一部分とは思えないほどフワフワした食感に仕上がっています。また、チーズケーキの層は中央部分が最も厚く外側に広がるにつれて薄くなるので、食べる位置によって3層の比率が変化し、「ネットリ食感が強い部位」「フワフワ食感を楽しめる部位」といったように1つのカップアイスで多様な食感を楽しむことができました。


チーズテリーヌアイスは参考小売価格が税込205円で、2022年5月23日(月)から全国の量販店・スーパー、CVS、ドラックストアで購入可能です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました