【困惑】キムチ入りのパンを見つけたので食べてみたが、この味は…

ロケットニュース24

みんな元気セヨ! いきなり質問から始まるが、みなさんキムチは好きですか⁇ 今では韓国のみならず、すっかり日本の食卓でも馴染んでしまっているキムチ。

やっぱりキムチと言ったらお米だと思うが、今回韓国で目を疑う商品を見つけたのだ。


その名も「キムチパン」


みんなキムチ大好き韓国でも、さすがにパンにキムチを入れるのは初めて見た!

・突然の出会い

それは旅行先での偶然の出会いだった。ホテルのパン屋さんにとんでもない商品が置いてあったのだ。

「バルワン山キムチパン」

バルワン山はこの辺の山だろう。「バルワン山キムチ」を使っていると書いてあり、このキムチもお土産で売っていた。


昔ほどではないが、韓国は今でも各家庭でキムチを漬けることが多い。だからお土産キムチってこれまた珍しいが今回はパス。


・2種類もある


種類は2種類。普通のキムチパン(チーズ入り)、山菜キムチパン。

どっちも気になったが、まずは普通のキムチパンだけ購入した。


・ちょっと赤い


さっそく持ち帰ってきた。ちょっと赤いのはちゃんとキムチが入っている証拠なんだろうか。


中身がこちら。よく見るミニ食パンのような形。そこそこ大きいから成人男性の昼ごはんくらいにはなりそう。

開けた瞬間、匂ってきた。これはキムチの匂い……ではなく、何かしらのハーブの匂いだ! さて、どんな味がするんだろう。


この味は……



ピザまんじゃねえか!!!!


色からしてピザまんと似てはいたけど、完全にピザまんの味だ。ベースがハーブの香りとチーズの味だから、キムチの酸味がトマトソースっぽく感じられる。

そこにほんの少しのピリ辛が加わったくらいで、パンもモチモチしてて普通にうまい。


・そこでまさかの

シャキッ


あれ? 今のはまさか⁉


キムチいた!!!!!!!!!!!


そうだ。これはピザまんではなくキムチパンだ。ちゃんとキムチが入っていた。まったく、忘れるところだったぜ。

・普通にうまい惣菜パン

いわゆる「怪食」と思って買ったキムチパンだったが、普通にうまい惣菜パンだった。ピザまんっぽい味で終わると思いきゃ、しっかりキムチ本体を入れているところでチャレンジ精神を感じた。

平昌のDragon Valley Hotelのパン屋さんで購入できるので、気になる人は平昌までぜひお越しくださいませ。では、読んでくれてカムサハムニダ!

参考リンク:平昌Dragon Valley Hotel(韓国語)
執筆:すんぴょんす
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました