怖いけど見てみたい…死後の世界をVRで体験できる「地獄VR」爆誕。横浜でお試しもできるぞ

GIZMODO

ヘッドセットに白い三角「天冠」で雰囲気を演出。

現実には存在しない世界を見ることができるVRですが、仮想現実の世界で地獄が体験できる「地獄VR」というコンテンツが作られました。

「悪いことをすると地獄に堕ちるよ!」なんて言われたことがある人は、その身をもって仮想体験することが可能になるのです。

[embedded content]
Video: みんなの仏教チャンネル/YouTube

アニメキャラが動き回る

「地獄VR」は、アニメと融合したコンテンツで理解しやすそうな作りになっています。登場人物は、天上界、人間界、修羅界、畜生界、餓鬼界ときて、地獄界に辿り着くようです。ホントだったら死なないと行けない世界ですが、生きているうちに知れるのは貴重な体験ですね。

横浜で体験会

地獄体験は、横浜の妙法寺にて体験会が開かれ、僧侶による法話と自身と向き合うワークショップがセットになっており、理解が深まる時間が過ごせます。地獄も天国も、普段から意識することはありませんが、最後は正しく生きようと襟を立たすことになりそうです。好評なら『蜘蛛の糸』のコンテンツなんかも作られると良いなぁと思います。

220527_vrjigoku2
Image: 地獄VR

地獄体験はレンタルも可能

令和4年度の体験会は、6月12日7月24日の15時が予定されています。所要時間は60分ほどで、参加費は2,000円となっています。以降のスケジュールはお盆頃に発表されるとのことです。また企業研修などに体験会をレンタルすることも可能。仲間と一緒に地獄に堕ちましょう。

Source: YouTube, Peatix via 地獄VR (1, 2, 3)

タイトルとURLをコピーしました