トロトロ濃厚アボカド&巨大パティをピリ辛ソースと共に楽しめるクア・アイナ「チリアボカドバーガー」試食レビュー

GIGAZINE
2022年05月27日 22時00分
試食



ひき肉のゴロゴロ感を楽しめる「オリジナルチリミートソース」や完熟アボカドがたっぷり入った「チリアボカドバーガー」が2022年5月25日(水)よりクア・アイナに登場しています。溶岩石グリルで焼き上げる牛肉100%のパティと共にお肉たっぷりのソースを味わえるとのことなので、どんな味がするのか実際に食べて確かめてみました。

クア・アイナ オリジナルソースのうま味!『チリミートシリーズ』発売!
https://www.kua-aina.com/topics/6458.html

クア・アイナに到着。


店の入口にはチリアボカドバーガーや以前試食した「チリチーズ厚切りチェダーチーズバーガー」「チリミートバーガー」をアピールするPOPが掲げられていました。


今回はチリアボカドバーガーをテイクアウトで注文して持ち帰って来ました。テイクアウトの場合、チリアボカドバーガーは箱に詰めて提供されます。


箱の中にはチリアボカドバーガーが紙に包まれた状態で入っていました。


包みを開くとこんな感じ。バンズからはみ出す大きさのパティや大量のアボカドが見えます。


高さは約10cmで……


包み紙を含んだ重さは436gでした。


分解して中身を確認するとこんな感じ。パティにはオリジナルチリミートソースがたっぷりかかり、その上にアボカド、トマト、レタスがのる構成です。また、バンズの内側は軽くトーストされていました。


手づかみで食べようとするも、巨大すぎて口に入れるのが困難だったので……


ナイフで切り分けて食べることにしました。口に入れるとオリジナルチリミートソースのピリ辛風味と共にアボカドやパティの甘味を感じます。大量に入ったアボカドはかむ必要がないほどの柔らかさで濃厚なアボカド風味が舌の上に広がりました。また、パティやオリジナルチリミートソースに含まれるひき肉の存在感も抜群で大量のアボカドに負けない強い肉の風味を楽しめます。


真ん中まで食べるとアボカドとパティの間に隠れていたタマネギが姿を現しました。チリアボカドバーガーにはレタス・トマト・タマネギといった野菜がたっぷり入っているので、大量の肉&アボカドという味の濃い食材を最後まで飽きることなく食べられました。


チリアボカドバーガーは税込1390円で2022年5月25日(水)より期間限定で全国のクア・アイナに登場しています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました