【パズドラ】簡単に入手できる超高火力キャラ登場!? 『エピソード』の強さを徹底評価!

AppBank

5/23から「物語シリーズ」コラボが開催中。
今回もイベントで登場するキャラ達の性能評価を行っていきます!

『エピソード』

★6 性能評価 : 6 / 10
キャラ傾向 : 攻略・周回
編成推奨枠 : サブ
入手方法 : コラボガチャ
最低限(理想)確保数 : 0(1)体
火力 : SS
汎用性: B

※★マークの進化形態が今回の評価対象!

評価ポイント

▲覚醒による火力は最高レア級

「超コンボ強化」2個、「十字攻撃」「悪魔キラー」を持ち、発揮できる火力は最高レアのキャラ達に引けを取らない倍率となっています。
オマケに超覚醒には「操作不可耐性」「雲耐性」なども付与出来るため、意外に便利な性能です。

▼効果は良いものの少々使いづらいスキル

「回復力1.5倍」「ダメージ軽減(35%)」に加え、バトル4以降では「左端縦1列に光、右端縦1列に闇」を生成可能。
全体的効果の内容は良いのですが、バトル4以前の効果は少々頼りなく、敢えて編成に組み込む性能とは言えません。

出番が少なくなる可能性がある以上、マイナス要素となりますね。

▼目立った強みは無いリーダースキル

「HP1.5倍」「ダメージ半減」により非変身としては耐久力は許容の範囲。「固定ダメージ」も持っているため実用可能ではあるのですが、現在の環境ではレア度制限でもない限りリーダーとして使用する機会は無いでしょう。

▼封印耐性を未所持

エピソードは「封印耐性」を未所持となっています。
これらはアシストや他のキャラで補う必要が出てくる可能性があり、編成の自由度を下げてしまうかもしれません。

【ステータス】

【評価基準について】
■評価段階
SS」「S」「A」「B」の4段階評価

■キャラ傾向
「攻略向き」「周回向き」「ランダン向き」またはこの複合により評価

■火力評価
覚醒による倍率で評価

■汎用性:
属性に関係なく編成できるか、または同属性内で扱いやすいキャラかで評価

※評価項目は変更・追加されていく可能性があります

こちらの記事もぜひ!

5/23(月)から開催中の「物語シリーズコラボ」に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。

狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいねっ!
↑最強ランキングトップに戻る
▼注意点
・阿良々木暦は交換による入手も可能
・既存キャラには大幅強化……



Source

タイトルとURLをコピーしました