チーズのまろやかさがスパイシーなタコスとマッチするサブウェイの「贅沢チーズタコス」を食べてみた

GIGAZINE
2022年05月25日 22時00分
試食



サンドイッチチェーンのサブウェイから、タコスミートにマスカルポーネを加えた新フレーバー「贅沢チーズタコス」が登場しました。12種類のスパイス&ハーブとしょうがとともに炒めた粗びき牛肉やシャキシャキ野菜、仕上げのホットなチポトレソースが特長とのことで、どんなものなのか実際に食べてみました。

12種類のスパイス&ハーブが薫り立つ 本場メキシコ人が満足したサブウェイ流旨辛サンド 「メキシカンミートタコス」「贅沢チーズタコス」 2022年5月25日(水)より販売開始
(PDFファイル)https://origin.subway.co.jp/upload/press/HP20220512.pdf

サブウェイで贅沢チーズタコスを注文。サブウェイではパンなどの種類を好きに選ぶことができますが、今回はすべて「おまかせ」で注文しました。


包みはこんな感じ。


パンはハニーオーツで、中からトマトやピーマンがはみ出しています。


中を見てみると、タコスミート、マスカルポーネ、ピーマン、トマト、レタスが確認できます。


一口食べてみるとピリッと突き刺すような唐辛子の辛みが口の中を襲いますが、後から迫るチーズが辛みをやや和らげてくれるので、「辛いけどももう一口」という気分にさせてくれます。野菜類はシャキシャキで食感が良く、スパイスはチーズに混じって豊かな香りを醸し出していました。


贅沢チーズタコスの価格は税込530円。2022年5月25日から、一部店舗を除く全国で販売されています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました