【パズドラ】臥煙伊豆湖の武器であのスキルが久々に新規追加! ランダンで大活躍する『のみ目覚め』スキルを持ったキャラまとめ!

AppBank

物語コラボ復刻で追加された、「臥煙伊豆湖」のアシスト進化が「のみ目覚め」を持つスキルとして登場し、一部で話題になっています。

この記事では、大量の落ちコンに期待できる『のみ目覚め』を持つスキルについて、まとめてみました。

『のみ目覚め』のスキルを持ったキャラまとめ

※付加効果に「落ちコンなし」を持ったスキルは除外。

臥煙伊豆湖のスマホ

こちらは最新の「のみ目覚めスキル」。臥煙伊豆湖の本体とは全く別スキルで登場しました。

盤面にロックドロップが0であれば1処理でスキル発動するので、落ちコンで加点を稼ぐランキングダンジョン(以下ランダンと表記)が今後来た場合には、活躍すること間違いなしのスキルになっています。

ランダンをやる方は最低1つは作っておきたい武器ですね。

獣神官ゼロス

こちらも落ちコン系ランダンではお馴染みの「ゼロス」。
同系統のスキルの中ではターンが重めですが、スキル発動時に4色陣に変換するので、パズルが組みやすくなるのが強みですね。

豪鬼

「のみ目覚めスキル」の代表格といえば「豪鬼」。
同系統のスキルの中ではターンが最も軽く、本体も火力が出せるため、パーティに直入れでも活躍できます。

落ちコン系ランダンでは必ずと言っていいほど名前が挙がるキャラですね。

春日野さくら

こちらも豪鬼と同じ、ストリートファイターコラボの「さくら」。
スキルの付加効果に「威嚇」があるため、ややターンは重めですが「のみ目覚めスキル」としては豪鬼と同じくらい名前が出てくるキャラです。アシスト進化も同名のスキルになっています。

ノーチラスなどのロボが出てくる前に、「HP2倍半減LS」を持ったキャラとして話題になったことも。

▼(左)本体:(右)アシスト進化

志藤玲美

パワプロコラボの「志藤玲美」。
上記の豪鬼やさくらと同じくらい、落ちコン系ランダンでは名前が上がりますね。

付加効果が「覚醒無効解除」で、覚醒無効状態でない場合は効果がスキップされて1処理になるので、今後「落ちコン系ランダン」が来た場合は以前より活躍する可能性も…。

パワプロコラボもしばらく来てないので、復刻に期待してます。

アイアンメイデン・ジャンヌ

シャーマンキングコラボの「ジャンヌ」。

ジャンヌが使われていた当時は「豪鬼よりもスキル処理が重い」という理由で、豪鬼の代用的な位置付けでしたが…

現在はアップデートにより「発動しない効果はスキップ」という処理が働くので、条件が噛み合えばおそらく豪鬼のスキルと同じ性能になるのではないかと予想しています。

アシストのスキルも「のみ目覚め」ですが、若干性能が違います。

▼(左)本体:(右)アシスト進化

まとめ

今回の記事では「相克の陰陽龍・リュウウンサイ」のような「落ちコンなし」の付加効果を持ったキャラは除外させていただきましたが、それを含めると割と種類が増えてますね〜。

とはいえ「落ちコンに期待するスキル」としては上記の6キャラしかいないので、まだ数が少ないです。

ランダンをプレイする方、またはこれからランダン頑張るという方も、現在ガチャから入手出来る臥煙の武器は作っておきたいですね!

こちらの記事もぜひ!

5/23から開催中の「物語シリーズコラボ」にて、強化によって壊れてしまったキャラがいると話題沸騰中!?
今回の物語シリーズ復刻により、既存キャラは大幅な強化を受けました。
全員が優秀な性能に化ける中、とある1体のキャラが放つ異質な空気……なにやらヤバすぎる気配が漂っています。
その空気を放つキャラと……



Source

タイトルとURLをコピーしました