【0kcal】薬局で買った「熱中対策水(105円)」を調べていたら…かつて10円で飲みまくっていたことが発覚した

ロケットニュース24

ゼロリイイイィィィィィィッ!! オレの名前はゼロリーマン。カロリーゼロのドリンクを愛するサラリーマンだからゼロリーマンだ。寒い自己紹介に震えないでくれよな。今回は薬局で見かけた「熱中対策水レモン味」を紹介しよう。別に新商品ってわけではないのだが……

これから暑くなる季節に欠かせないドリンクなんだゼロリィィイイイ! 汗で流れる塩分と水分を美味しく補給する大定番ドリンクではないでしょうか。ついさっき薬局で105円で買って飲んだんですけど、なんか妙に懐かしい見た目と味だな〜と思ったら……

・熱中症対策水レモン味

というわけで今回は、ゼロリーマンが「熱中症対策水レモン味」を飲んだ場面からスタートする。ああこの味、どこかで飲んだような……そういえばパッケージも見覚えがある。爽やかな塩レモン水、癖がなくてとても飲みやすいのが特徴だゼロリィィ。天塩がいい。

もちろんカロリーサーチ(本当にカロリーゼロのドリンクかどうか裏面の栄養成分表示を確認すること)をするまでもなく、パッケージには堂々と「カロリーゼロ」と書いてある。それでも一応ってことで、お馴染みの掛け声とともに……


いくよ〜

ゼロリィ〜〜〜〜〜ム!!(ビーム)


無事ゼロでした。美味しくてカロリーゼロであります。ちなみに厚生労働省、環境省がすすめる塩分濃度が「0.1〜0.2%」で、熱中対策水は「0.17%」とバッチリ当てはまっている。さらに汗に近いイオンバランスでしっかり体を守るのが特徴なのだ。

で、で、で、本題というか「書きはじめ」に戻る。どこかで同ドリンクを飲んだ……というか、飲みまくったのでメチャメチャ記憶に残っているのだ。なかなか思い出せなかったのだが、記事にする過程で思い出した。


これって……

あ!


かつて大阪の「10円自販機」で2本連続で出てきたドリンクだ。季節外れの11月に2本飲んだから覚えていたのか……夏に飲みたかったんだよな〜。私にとっては「大阪の味」である。果てしなくどうでもいい情報ですまないゼロリィィ。ひさしぶりに飲んでも美味しかったぞ。

なお、Amazonなどでまとめ買いもできるから常備しておくのもおすすめ。先述したように飽きなく美味しく飲めると評判で、口コミレビューも上々だ。カロリーゼロドリンク特有の嫌な甘みもないから本当に飲みやすいぞ。それではまた会おう。ゼロリイイイィィィ〜〜〜ム!!(see you)


参考リンク:赤穂化成株式会社「熱中対策水」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました