シュークリーム専門店とコラボしたカスタードアイスがしっとり食感のビスケットと相性抜群な「ビスケットサンド<パイシュークリーム味>」試食レビュー

GIGAZINE
2022年05月23日 22時00分
試食



アイスクリームをビスケットでサンドした森永製菓の「ビスケットサンド」の新フレーバーとして、シュークリーム専門店「ビアードパパの作りたて工房」とコラボレーションした「ビスケットサンド<パイシュークリーム味>」が2022年5月16日(月)から期間限定で登場しています。バニラが香るカスタードアイスをしっとりしたビスケットで挟み、相性抜群のぜいたくな味わいを楽しめるとのことで、どんな味に仕上がっているのか実際に食べて確かめてみました。

相性抜群! 森永製菓『ビスケットサンド』×ビアードパパ『パイシュークリーム』 「ビスケットサンド<パイシュークリーム味>」 ~5月16日(月) 期間限定 新発売!~ | 2022年 | ニュースリリース | 森永製菓
https://www.morinaga.co.jp/company/newsrelease/detail.php?no=2208

「ビスケットサンド<パイシュークリーム味>」のパッケージはこんな感じ。


シュークリーム専門店「ビアードパパの作りたて工房」とコラボレーションし、パイシュークリームの味わいをビスケットサンドで再現したとのこと。


原材料にはビスケット・乳製品・砂糖・水あめ・卵黄・テキスト林・カスタードソース・バニラビーンズなどが使われています。


1個当たりのカロリーは246kcal。


袋から出すとこんな感じ。


大きさは12cmほど。


カットしてみると、黄色っぽいカスタードアイスにバニラビーンズの粒が入っているのがわかります。


さっそく食べてみると、しっとりしたビスケットのしなっとした食感に、ひんやり冷たいカスタードアイスのまったりした甘さが相性抜群。カスタードアイスには卵黄のまろやかな風味とバニラビーンズの香りがしっかり感じられ、確かにシュークリームをアイスにしたような雰囲気が味わえる暑い夏にぴったりのビスケットサンドに仕上がっていました。


「ビスケットサンド<パイシュークリーム味>」は2022年5月16日(月)からの期間限定で、全国のコンビニエンスストア限定で購入可能。参考小売価格は税込173円とのことです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました