【あとりの誕生日占い】5月22日生まれの隠れた才能と性格【運命を開く366日の物語】

ロケットニュース24

5月22日生まれのあなたの性格は「真実を求めるチルチル」のようなタイプです。あなたにとっての幸せの青い鳥は見つかりましたか? 運命を読み解く物語はチルチルとミチルの兄妹が登場する青い鳥の童話です。

チルチルが探していた青い鳥は、身近に感じられる幸せを意味しています。物語の終盤で、チルチルはお母さんの優しい声で目覚める場面があります。どんなに貧しくても、チルチルにとって家族と一緒にいられることが何よりも幸せだと気がつきました。あなたの日常の中にも、チルチルが気がついた青い鳥がきっといると思います。

幸せのあり方はいろいろあって、共通していることは求める意識なのではないでしょうか。物語に登場する魔法の帽子にはダイヤがついていて、左に回すと光とともに妖精が現れて道を示してくれたり助言をくれます。今を生きるキラキラとしたあなたの輝きが運命の物語を作っているのです。

・物語の概要

青い鳥の物語を聞いたことがある人も多いと思います。貧しい家に育ったチルチルとミチルの二人の兄妹が、魔法の帽子を使って青い鳥を探しに行く物語です。ベルギーの詩人でモーリス・メーテルリンクの童話劇による物語です。本質を見抜く心眼をテーマとした冒険物語です。

誰かに言われたことをそのまま鵜呑みにするのではなく、自分の目で見た現実の中に答えを見つけていくことの大切さを青い鳥は伝えています。あなたの中にある答えが何よりも大切です。

周りの人たちと自分の意見が違ってもいいのです。自分の答えの正しさを証明する方法を考えてみましょう。青い鳥の物語の中で、あなたはどんな姿の青い鳥で出会うのでしょうか。見ていきましょう。


・隠れた才能と魅力

物語に登場するチルチルは、青い鳥を探す旅に出ます。思い出の世界、夜の世界、未来の世界(しあわせの森)の三つの世界の中で様々な青い鳥を見つけますが、どの鳥も世界から出ると消えてしまいます。

物語が示しているものは「青い鳥とは探すものではなく気づくもの」なのでしょう。あなたの才能は、何気ない日常の中にある幸せを見つけるところにあります。それは同時に真実を見抜く目を持っているともいえます。

現れた光の妖精がチルチルを導いたように、あなたの中にも確信という光が見えるはずです。理屈や直感のようなものと違っていて、あなたにしかない「真実」が見えるのです。人生の危機があったとしても、あなたには本当に必要な答えが見えるので、危険を避けて通ることができます。


・全体運と人生の目標

うわさ話などに惑わされないで、自分の答えを持つようにしましょう。何が真実なのかを知る方法は、あなたの中にある確信です。一度決めたら納得のいくまで進みましょう。あなたの人生はあなたのものなのです。誰にも邪魔する権利はありません。青い鳥の物語にもあるように、思い出の世界に真実はありませんでした。

過去に起きた出来事の中には、あなたが解決した問題の手がかりとなる答えはないのです。あなたの青い鳥の物語は、あなたが本当に求める答えへの旅となります。言葉を変えると追求と探求が、本当の意味での幸せを引き寄せる方法なのではないでしょうか。


・金運

あなたが必要としている収入を計算しましょう。もしも足りないと感じたとき、あなたは大切な時間と引き換えにして収入アップを考えますか? 心にも時間にも余裕があって、はじめて人生は豊かになります。形のない投資はいつまでも見つからない青い鳥を追いかけることになるので禁物です。あなたにとって、本当に必要と思うことへの投資は良いでしょう。


・健康運

心が満たされないと感じたら、身の回りで幸せなことを見つけてください。あなたは一人ですか? 毎日は楽しいですか? 足りたいと思うことはなんですか? 一日の中で幸せな時間を一つ見つけてみましょう。あなたにとっての大切な時間が、健康面でも重要の役割になります。今というときを大切にしてください。


・恋愛運

ありのままのあなたが良いと言ってくれる人と相性が良いでしょう。人には誰にでも、いくつもの顔があって、仕事、趣味、友達などに見せている顔がいくつもあります。恋愛や結婚に必要なことは、パートナーや家族に見せている部分が純粋なあなたの姿であることです。あなたにとってのベストパートナーは、本心を打ち明けられる人になります。

執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました