レベルアップ版絵柄モノマネ、お蔵ネタ供養、出張が観光、倉庫の掃除、中2と北九州 ~はげます会ダイジェスト

デイリーポータルZ

こんにちは! 編集部の古賀です。

このページでは、当サイト、デイリーポータルZの存続を支える有料の会「はげます会」が、会員さんに向け限定で公開したコンテンツをご紹介します。

入会を迷っている方、入会したものの何を読んらよいものやらと戸惑っている方、そうでない方もひとつひやかしていってください~。

「記事で描いたときが一番へた」?(はげます会限定公開記事)

毎週1本、はげます会の会員さんだけが最後まで読める限定公開記事を出しています。

今週は北村ヂンさんの、意外すぎる悩みからはじまる記事!

2205__001.jpg
そうなの!?!?!?

むちゃくちゃ器用にモノマネイラストを開発しまくっている北村さんにそんな悩みがあるとは思いませんでした……。

が、記事を読むと確かなるビフォア(5年前のモノマネイラスト)→アフター(今回新たに描いたモノマネイラスト)に唸らされます。

012.jpg
5年前(こちらの記事より)
e8da7222286a8407c5b41104468ed306.jpg
今回!うおお

非会員の方も途中までは読めます! ぜひこちらからどうぞ~~っ。

再び!『モチモチの木』風に綾波レイを描いてみた

「私の目標は定まった。出張を旅行にするのだ。」(限定メールマガジン・ライターコラム)

デイリーポータルZには無料で読めるメルマガがありますが、はげます会の会員のみなさんへは内容をさらに盛って配信しています。

特に好評なのがライターによるコラムで、今週はがつんとした取材記事をひょうひょうと書く谷頭和希さんが登場。

ことしのGW、なんとまるまるまるまる会社の研修だったという谷頭さんですが、その場所が筑波だったそうなんですよ。

たったら筑波、満喫したろうじゃんかよ! という谷頭さんらしすぎるイージーゴーイングネスあふれるコラムでした。

tanigasira.jpg

北九州で過ごした青春時代(限定配信・配信の文字おこしレポート)

はげます会では好評の企画といえば、ライターによるゆかりの土地にまつわるクイズ配信。

ライブ配信後にアーカイブが観られるほか、文字おこし版も掲載してテキスト派の方も楽しめます!

現在は地主さん、トルーさん、江の島さん、JUNERAYさんのチームでお送りしており、今回は地主さんのターン。

gamen.jpg

青春時代を北九州ですごした地主さんからのクイズ、たとえばこんなのが出題されました。

2.jpg

ちなみにこたえはこちら!

3.jpg

当時は馬の顔をみると名前がわかるくらい馬にのめりこんだそうです(中学生、馬券は買えずとも競馬場に入場はできるんですね)。

混沌きわまる倉庫から(会員限定公開動画)

るろうのはげます会管理人、橋田プレゼンツ企画といえば、関係者を見つけては収録するおしゃべり動画。

今回は編集部安藤と混沌極まる事務所倉庫からお送りします。

名称未設定-2.jpg

記事を作るたびに出る備品がなんの記事に使われたものかを思い出しながら、短いおしゃべりをお送りしております。

名称未設定-1.jpg

愚痴を書ける場所があって本当によかった(Facebookグループ はげましひろば・営業日報)

営業担当の安藤が日々をつづる日記が更新されております。

アイデムさんとのコラボでやってきた大人気企画「地元の人頼りの旅」が島根回でなんと全都道府県を制覇

一旦この連載は終了になるものの「次なる企画にご期待ください」とのことです!

そのようなわけで……インターネットからデイリーポータルZがなくなったらちょっとさみしいな、そんな方にぜひぜひ「はげます会」を知っていただければ幸いです。

はげます会_bt_20220520.jpg

すでに会員の方、限定ページへはこちらからログインできます。いつもありがとうございます。一同はげまされております!

Source

タイトルとURLをコピーしました