ドーベルマン窃盗被害の飼い主を「笑いものに」 本人直撃→会話晒したYouTuberが謝罪

J-CASTニュース

   YouTuber「狂犬の正体」は、千葉県木更津市の民家で飼われていたドーベルマンを窃盗した疑いで動物愛護団体のメンバーが逮捕されたと報じられたことを受け、「(ドーベルマンの)飼い主様が笑いものになるような動画を出してしまった」として、2022年5月20日に謝罪した。

   「狂犬の正体」は5月13日に「【極秘情報入手】ドーベルマンを2回脱走させた飼い主がかなりヤバい人だった」と題した動画を投稿。ドーベルマンの飼い主だという男性を直撃し、話を聞いていた。

  • 木更津ドーベルマン騒動の「飼い主」だという男性に直撃するYouTuber「狂犬の正体」(5月13日の動画より)

    木更津ドーベルマン騒動の「飼い主」だという男性に直撃するYouTuber「狂犬の正体」(5月13日の動画より)

  • 木更津ドーベルマン騒動の「飼い主」だという男性に直撃するYouTuber「狂犬の正体」(5月13日の動画より)

「いやぁーないなって感じ。ないっつーか、無責任すぎる」

   「狂犬の正体」は、自宅で飼っているドーベルマンが家族と触れ合う様子を投稿している。チャンネル登録者数は約4万人を数え100万回再生を超える動画もある。

   木更津市のドーベルマン騒動をめぐっては、4月22日に同市内の男性宅で飼われていたドーベルマン4匹がいなくなった。ボランティアらの捜索により一時は自宅近くで発見・保護されていた。しかし、5月8日に再び飼い主の家からドーベルマン2匹が姿を消し、捜索の様子が連日報じられていた。

   狂犬の正体は5月13日の動画で、渦中の木更津に出向き、ドーベルマンの飼い主だという男性を直撃していた。

   男性は狂犬の正体の取材に対し、ドーベルマンが逃げ出したのではなく、誰かに連れていかれたと主張。ただ、狂犬の正体は「かなり都合のいい話はしてた」「ちょっと信じがたいかな」と男性の発言を疑い、さらに木更津周辺にはドーベルマンがいないと言い切ることに「いやぁーないなって感じ。ないっつーか、無責任すぎる」と苦言を呈していた。

Source

タイトルとURLをコピーしました