ツクルバ、中古、リノベマンションの体験型ショップ「カウカモショップ 丸井吉祥寺店」

CNET Japan

 ツクルバは5月20日、同社が運営する中古・リノベーション住宅のオンラインマーケット「cowcamo(カウカモ)」において、予約不要で来店可能な体験型ショップ「カウカモショップ 丸井吉祥寺店」を開店した。

「カウカモショップ 丸井吉祥寺店」
「カウカモショップ 丸井吉祥寺店」

 カウカモは、中古住宅を扱うマーケットプレイス型の流通プラットフォーム。一点ものの物件を探せる情報アプリに加え、物件の売買やリノベーションの実現を支援するエージェントサービスを提供している。

 ツクルバはこれまで、オンラインサービスのカウカモを中心に運営してきたが、中古住宅の売買やリノベーションには分かりにくい点も多く、中古住宅の安全性の評価、リノベーションの進め方、住み替え時の売却可能性などについて、ユーザーから不安の声も多かったという。

 今回、丸井吉祥寺店5Fにオープンした実店舗は、予約なしで来店が可能で、店内の展示やiPadを用いて、中古・リノベーションマンションについて理解を深めることができるコンテンツを、自由に体験することができる。

 土曜・日曜には、定期的にセミナーを開催。物件選びやリノベーションの選択肢についてレクチャーするほか、ショップから徒歩約6分のカウカモショールームでは、実際の物件の中に身を置いて建材に触れたり、VRを使って内装デザインを確認したりすることで、具体的なイメージを膨らませることができる。

 さらに、物件探しの前の条件整理、物件提案、リノベーション、資金計画、持ち家の売却など、具体的な個別相談も可能。事前予約が必要なコンテンツについては、店舗でもウェブでも予約可能だ。

Source

タイトルとURLをコピーしました