2022.05.19のみどころ) 地元の人による島根のみどころ21か所、家がガソリンスタンドに、ヒートマップで表す、ガチ天気勢が読む「台風のフー子」、醤油に味の素

デイリーポータルZ

こんにちは! 編集部の古賀です。

デイリーポータルZ、今日の記事はこのような様子になっております。 

地元の人頼りの旅がついに島根県へ! ライター小堺さんが出雲市をめぐります。

003.jpg
冒頭でいきなりぶっこわれる傘

天候が心配でしたが、2日目からは晴れて、なんと21か所ものみどころを巡回。土地のよさと人のやさしさに触れまくってます。

094.jpg
タイトルにもくいこんだたこ焼きがすっごい

いっぽう、爲房さんはあれを自宅に再現。

009.jpg
あれだ~!

しあがりが完璧です。

16時は三土さんが、いろんなものをヒートマップで表す仕組みを確立! このような事態になってます。

スクリーンショット 2022-05-19 110532.jpg
これは……!

さらにもう1本、16時は気象予報士増田さんに聞くお天気の話。

ドラえもんの名作回「台風のフー子」を天気の側面から読んでいきます。

002_007.png
このシーンにちょっと言いたいことが出てしまった一同

 18時はライターが身近な話を短くお伝えする「ちょっと聞いてよ」。

べつやくさんが、実家でふつうにやっていた、醤油にちょっと味の素を入れる習慣を振り返ります。

bc57a3353b3d392da5324708032c0c84.jpg
パンダはかわいいが、べつやくさんの顔どうしちゃったんだ

これぞ人んち! という家族の風習です。

時間をもどして木曜12時といえば、Satoruと岡田悠の「旅のラジオ」

前回分を聴きながら最新回をお待ちいただければ幸いです。

[embedded content]

 

今日も一日、デイリーポータルZで楽しんでいってくだされ!

Source

タイトルとURLをコピーしました