ケーキスタンドは納豆やしいたけも映えさせるのか検証してみたら、貫禄が出すぎて笑った話

ロケットニュース24

アフタヌーンティーに欠かせない食器、ケーキスタンド。お店だからこそ使える特別な食器のように思っていたけれど、どうやらインターネットで普通に購入できるらしい。

アレさえあれば、自宅でも素敵な時間が過ごせちゃうんじゃないか!? そう思って色々なショッピングサイトで「ケーキスタンド」で検索をかけてみたところ……

……うぅ~ん、5000円とか8000円とか結構お高めですねぇ……食器だけでこの額が消えてしまうのは庶民にとってはだいぶ痛い。やっぱり優雅なアフタヌーンティーは夢のまた夢ということか……

しょんぼりしながら画面を閉じようとしたところ……えっ? 1000円代で買えちゃうケーキスタンドがあるんですかっ!?


・かわいいケーキスタンド

これなら余裕で手が出せる価格だ! 意気揚々と税込1280円で購入。数日後、届いた荷物を開封してみると……

うわ~っ、めちゃくちゃちゃんとしてる!


スタンド部分は鉄製で、お菓子を山盛りにしてもしっかり支えてくれそう。


スタンドの大きさにぴったりなかわいい絵柄のお皿も付属しているので、届いてすぐに使用することができる。質も価格も良心的すぎて非の打ちどころのない商品のように思えるけれど、1つだけ注意してほしいのは……


その大きさ! 高さは約20cmと一般的なケーキスタンドと比べるとかなり小ぶりだ。写真を見ればお分かりいただけるかと思うが、iPhone8の縦の長さにお皿2枚が収まるコンパクトさである。

とはいえ、こんな感じで小さなお菓子を盛り付ける分には全く問題ない! ケーキやマカロンなどそれなりに大きいお菓子が並ぶ華やかなケーキスタンドもいいけれど、このケーキスタンドだと必然的に量が少なくなってお上品な印象になるな。

心なしかお菓子たちもパッケージの中で見るより輝いているようだ。盛り付けただけなのにこの映え様。さすがケーキスタンド様、実力が違うぜ……!


・何でも映えるのかやってみた

食品の魅力をより引き出してくれるケーキスタンド、やっぱりすごいなぁ。これに載せたら、どんな食品でもオシャレな雰囲気にできちゃいそうだな……


──本当にそうなんだろうか?


試しにしいたけ・菜っ葉・ちくわ・納豆をこのケーキスタンドに盛り付けてみることにした。

どれも家の冷蔵庫にあったもので、おいしいけれど映えるかと言われたら返答に困るものばかりである。少なくとも筆者のインスタのタイムラインではこれらの食品を見かけたことはない。


心なしか食品たちも「本当にこれに載るの……!?」と戸惑っているように見える。

確かにケーキスタンドのパワーをもってしても、この素朴な見た目の食品たちがいい感じに映える図が見えな……だ、大丈夫大丈夫!! 君たちも輝けるはずだって! 多分!! きっと!!!


なんだかこっちまでドキドキしながらそっと盛り付けてみると……


おぉ……!?


おぉ!!


アリなのでは!?!??!


一気に高級ホテルで出てきてもおかしくないオーラが! 横の菜っ葉がいい感じにサイドメニュー感を出してくれていることもあり、しいたけがひと口サイズのハンバーグに見えてくる。


納豆やちくわもなんだかいつもより誇らしげだ! どちらもスーパーで普通に購入してきたものだけど、こだわり抜いた材料を使って作られた選ばれし納豆とちくわのような貫禄を醸し出している。

君たち、そんなポテンシャルを秘めてたんだね……映えないなんて思っててごめんね……何事も決めつけはよくないと痛感した瞬間だった。


・食卓が盛り上がりそう

ちょっと食器を変えるだけで、こんなに食品の印象って変わるんだなぁ……

食事は味だけでなく目でも楽しむものだということが今回改めて実感できたように思う。お菓子を載せる以外にも誕生日のお祝いの時など、特別な日のお皿として使っても盛り上がりそうだ。

コンパクトで誰でも扱いやすいこちらのミニケーキスタンド、是非皆様のお家にもお迎えしてみてはいかがだろうか。一緒に優雅な時間を楽しもう!

参考リンク:楽天市場
執筆:うどん粉
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました