【塩】ポテト評論家、“通” を気取っていたのを反省するの巻 / カンバ通信:第165回

ロケットニュース24

ジャンボ。ケニア唯一のマン・オブ・ザ・ポテト(ポテト評論家、ポテトジャーナリスト、ポテリート、ポテリスト、ポテラー、ポテトマン)であるオレは、今まで「通(つう)」を演じていたのかもしれない……。

そうオレに思わせた店が、ケニアはナイロビにある「アカシアファーストフード(acacia fast food)」である。

ここはポテトよりもチキンが有名な、いわゆる「KFC(ケンタッキーフライドチキン)に寄せた店」であるが、もちろんオレがオーダーしたのは


ポテト(100kes=約100円)だ。


さーて、いつものように、コショ……


_人人人人人人人人人人_
> コショーがない! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


そこにあるのは、トマケチャ(トマトケチャップ)、チリソー(チリソース)、そしてソルト(塩)……! まあ、いい。それしかないなら、それらをまんべんなく入れるだけだ。で、食ってみたところ──


これが……


うまいやんけ!


今までオレは、餃子を「酢コショー」もしくは「酢だけ」で食べるような、通を気取っての「コショー推し」だったが、こうして素直に食べてみると、塩ポテトってのもイイもんだなぁ〜って。まぁ、これが基本だよな。ウン。

てな感じで、次回から、オレは塩派になるかもしれない。いや、やはりコショーのペッピーさも忘れられないし……。いずれにしても、どっちを入れてもウマイってこと。なお、下痢にはならなかった。クワヘリ、クワヘリ!


執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました