【パズドラ】調整後の『ガンコラゼウス』が強力! 光パの優秀サブ候補に!

AppBank

能力調整が実施された、ガンホーコラボの既存キャラ「ゼウス」について紹介していきます!

強化後の『ゼウス』が優秀

全能の神・ゼウス

今回調整が実施されたのはスキルターン。

スキル内容は「操作時間」と「回復力」の書き換えを行いつつ、ロック解除と共に「光と回復を6個生成」という強力スキル。

スキル効果自体は元から強力だったのですが、調整前はスキルターンが7ターンというのがネックで正直使いにくい印象でした…。

それが今回の調整で4ターンまで短縮!

ターン数が短縮されたおかげで、かなり強力なスキルになりました。

特に「サフィーラパ」との相性が良く、仮にゼウスにリーダーチェンジされてもそのまま戦えそうなLSとなっています。

全能の神・ゼウス【ダークカラー】

こちらの形態も調整が入り、状態異常回復の効果が「7ターン分回復」から「全回復」になりました。

「光・闇・回復」の生成付きで7ターンと考えれば、かなり破格のスキルに見えますね。
覚醒も圧縮され「10コンボ強化」が追加。超覚醒と合わせれば「10コンボ強化2個持ち」になるので、火力も申し分なし。

「光コンボ強化」を4つも持っているので、かつての「キャプテン・マーベル」のような、強力な「光2コンボリーダー」が今後登場した場合は強力なサブになりそうです。

「ガンコラゼウス」は交換所でも入手可能

ゼウスは★7キャラなので、交換も可能です。
未入手の方は出来る限り交換所での入手がオススメです。

ガチャで1点狙いするのはリスクが高いですからね…。

▼(左)交換所:(右)必要モンスター

こちらの記事もぜひ!

5/18に実装されたストーリーダンジョン「リーチェ編」。こちらにあわせ、ストーリーダンジョンに登場する一部モンスターがパワーアップしています!
どのような強化が行われているのか早速確認していきましょう!
アルビダには覚醒が大幅追加。超覚醒には5色攻撃強化も選択でき、多色パのサブでかなり火力が出る1体……



Source

タイトルとURLをコピーしました