【パズドラ】ガンコラの新★5キャラ『ヘーラー』が超優秀! 木属性パにとっては強力なスキル持ち!

AppBank

ガンホーコラボの新キャラ、★5でありながら強力な性能を持つ「ヘーラー」に注目して紹介していきます!

新しい★5キャラ『ヘーラー』が優秀

春風の女神ヘーラー

覚醒は「木コンボ強化」3つに加え「超コンボ強化」と、★5というレア度を考慮すれば充分な火力性能。

「操作時間+」と「封印耐性」、バインド耐性も完備しているので、本体でもパーティに編成しやすくなっています。

さらに超覚醒の選択次第で、スキブ4つ持ちか毒耐性100%でサポート寄り、コンボ強化で自身の火力底上げ、など色々な使い方が出来るのも魅力的ですね。

ですが最も注目すべきはそのスキル。

「消せないと覚醒無効全回復」+「敵の属性を水に変化」が6ターンで打てるという、木属性パにとっては強力なスキルになっています!

アシスト進化

アシスト進化もスキルは本体と同じ。

付与出来る覚醒が「チーム回復強化」2個と、「封印耐性」を補うことが出来ます。
木のドロ強2つも木属性パで運用する上ではありがたい覚醒ですね。

特に高難易度ダンジョンでは敵に「弱点属性」が出てくると、顕著に敵のHPが削れなくなることがあるので、軽めのターンで「敵の属性変化スキル」が打てるのはアシストでも役に立ちそうですね。

しかし1点狙いはなかなかキビしい…

ヘーラーは交換所に並ばない★5キャラなので、確保するには「ガンホーコラボガチャ2」から出すしか入手方法がありません…。
同じ「ガチャ2」で他に欲しいキャラが複数いる場合は回し得ですが、1点狙いは出来れば避けたいところ。

運良くヘーラーをゲット出来た方は、しっかり育成しておきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

5/16(月)から開催されるガンホーコラボの既存キャラ、強化された「四季神【ダークカラー】」に注目して紹介していきます!
元々6ターンで打てたスキルが2ターンに短縮(!?)
さらに超覚醒に「超コンボ強化」も追加され、HP50%以下に出来れば自身でも火力が充分に出せるようになりました。
盤面ロックさえ……



Source

タイトルとURLをコピーしました