【あとりの誕生日占い】5月15日生まれの隠れた才能と性格【運命を開く366日の物語】

ロケットニュース24

5月15日生まれのあなたの性格は「人生をドラマチックに演出する親指姫」のようなタイプです。あなたは周りの様子を見ながら自分の動き方を決めます。みんなと同じことをしていないと落ち着かないからです。そのため、あなたのペースは周りの状況によって決まってきて、1年を通しても、忙しい時とのんびりしている時がはっきりとしています。

親指姫のように毎日の中で変化があるから、あなたの人生はドラマチックに仕上がります。変化は自然と起きるものなので、あなたは変化に合わせて生活スタイルを変更していく必要が出てきます。願いを叶えたいときには強く思って待ちましょう。物語に登場するツバメが、あなたの叶えたい願いを運んできてくれます。

・物語の概要

デンマークの童話作家・アンデルセンが描く物語の一つに親指姫があります。物語は親指姫がチューリップから誕生日する場面からはじまり、カエルのお母さんに無理やり息子の結婚相手にさせられそうになったり、コガネムシに連れて行かれたり、と大冒険をしながら、素敵な王子様と出会うまでの物語となります。

親指姫は物語を通して、本当の自分の居場所を探していたのかもしれません。カエルのお母さんが無理やり親指姫を連れ去ったように、予想もしていなかったサプライズが起きたことはありませんか? 予期しない出来事が幸福を呼ぶきっかけとなります。あなたの運命の物語には、どんな幸福が待っているのでしょうか。


・隠れた才能と魅力

未来に備えて、あとはのんびり待ちましょう。あなたの人生のバトンはあなたが望む未来の運命を運んできます。物語に登場するツバメが、無理やり結婚を迫ってきた もぐら から親指姫を救い、王子様のもとへ連れていったように、あなたが望む未来に連れていってくれます。

「こうしないと」「あーしないと」と慌てて動いても、待たなければ物事は動きません。物事が停滞していたとしても、じっと待っていると、必ずやチャンスは向こうからやってきます。助けてくれる人に恵まれるのが、あなたの才能であり魅力でもあります。


・全体運と人生の目標

あなたの運命は、出会った人があなたを導きます。親指姫はカエルのお母さんや もぐら の申し出を断り、ツバメの話を聞いて運命を作っていったように、あなたも出会う人たちによって人生の方向は決められていきます。

出会った人から言葉や誘いを列車に例えると、誰の意見を聞いて、流れに乗って、乗った列車で人生の方向も自分のあり方も変わっていきます。列車を乗り継ぐようにして導いてもらうとよいでしょう。あなたを新たな運命の流れに連れていきたい人が必ず現れます。


・金運

人間関係をしっかり確認して、誰の話を聞くと今の自分の経済面を豊かにしてくれるのかを考えましょう。生活スタイルの中に我慢しなければならないことがある場合は、長続きしないのでハイリスクハイリターンの決断は避けたほうがよいです。

あなたにとって、一番大切にしたい部分を中心に考えながら、今後の収入面について考えたほうがよいです。様々な投資の話などもやってきますが、あなたが実際に確認できるものに投資をしていくとよいでしょう。


・健康運

最近、のんびりと太陽の光は浴びていますか? 不規則になりがちな生活リズムを定期的に調整するために太陽の光は浴びましょう。一日の中で、必ず決まった時間にすることを決めておくと体内リズムを安定させやすくなります。

朝起きて、太陽の光を感じて深呼吸から一日を始めると、心身ともに調整ができてきます。体からのサインを見逃さないようにしましょう。肌荒れを感じたら、休息は必要なサインです。


・恋愛運

あなたのことをわかってくれる理解者を見つけましょう。相手と話をしていて、納得できる部分が多い人ほど、あなたにとっての良いパートナーです。趣味の合う人や遊んでいて楽しい人など、様々な出会いがありますが、人生や生き方をテーマとして話をしたときに同じ価値観の人がずっと一緒にいられるベストパートナーになります。

出会いは知り合いからの紹介です。親指姫の物語にはツバメを助けたときに、王子様を紹介してくれるエピソードもあるので、周りの人たちに親切にしましょう。良い出会いは運ばれてきます。

執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました