【あとりの誕生日占い】5月14日生まれの隠れた才能と性格【運命を開く366日の物語】

ロケットニュース24

5月14日生まれのあなたの性格は「もてなし上手のこぶた」のようなタイプです。3ぴきのこぶたのお話はご存知ですか? あなたはカワイイこぶたさんです。世渡り上手で分け隔てなく仲良くなれるタイプです。

3ぴきのこぶたの物語にはオオカミさんが登場します。このオオカミさん、実はいろんな手を使ってこぶたさんを騙そうとしてきますが、こぶたさんはオオカミさんの思惑がわかり、お誘いを丁重にお断りする場面があります。

5月14日生まれのあなたの魅力は、こぶたさんのように誰に対しても平等に接している姿勢です。ポーカーフェイスが苦手なので、良いことも悪いこともついつい顔に出てしまうのが注意点です。力や知識は不足していても、あなたの周りには慕ってくれる人たちがいて困っていると助けてくれます。

・物語の概要

3ぴきのこぶたの物語は、イギリスに伝わる民間伝承でお母さんぶたが3ぴきのこぶたたちを自活させるために、家を追い出すところから始まります。

初めての外の世界でこぶたたちは、外敵となるオオカミと共存しながら、どのようにして生きていけばよいかと考えます。一番目のこぶたがワラの家を作っても、オオカミに吹き飛ばされてしまい、二番目のこぶたが木の枝で家を作っても体当たりで壊されてしまいます。

社会での上手な人付き合いや生活を学ぶ物語になっていて、知らない経験をしていくとこぶたたちも成長します。5月14日生まれのあなたもそうです。物語にあるように、体験したことのないことから新しい経験を学び、自分の身を守る方法を学びながら成長していくのです。あなたにとって、3ぴきのこぶたの物語を通してどんな運命が待っているのでしょうか。


・隠れた才能と魅力

体験を吸収してグレードアップできる才能があります。失敗から学ぶという言葉はありますが、5月14日生まれのあなたは様々な体験を通して、良いところをすぐに取り入れて自分のアイデアにすることが得意です。応用力があり、常に自分を安全なところにおいておきたいところがありますが、オオカミさんという苦手な場面に出会う度、あなたは少しずつ成長します。

難しい課題が出されると、それに答えずにはいられない性分なのでずっと成長ができるのです。また、人から相談されることもあり、的確な表現でその人の目線にあった話し方で端的に伝えるのも得意です。あなたの魅力は、相手の良いところを発見できることです。


・全体運と人生の目標

あなたが本心を打ち明けるときは、本当に安全と思ったときです。ちょっと謎めいた印象を周りに与えているかもしれません。自分の気持ちを正直に伝えるのが苦手で保守的な面もありますが、時には状況に合わせて大胆な行動もできるので、周りの人はどっちが本当のあなたなのかわからなくなるときもあります。

3ぴきのこぶたの物語のようにして、あなたは人生の学びの数だけ成長していって運命を作っていくタイプです。置かれた状況に対して、素早い機転で良い状況を引きよせることができます。あなたの運命は社会の中で成長で作られていくのです。


・金運

何ごとも妥協せずに目的の達成を目指しましょう。いろいろと計画を立てたり、根回ししたりしても状況が変わるとまた計画ははじめから立て直さなければなりません。

そのため、3ぴきのこぶたの物語に登場するオオカミが、目の前に現れたときにあなたにとってどんなメリットがあるのかを知ることで、経済的な面の豊かさにつながる機会が現れます。あなたの経済面を安定させるヒントは、オオカミのような野心を持っている人が運んできます。


・健康運

毎日の体調の変化に敏感になりましょう。あなたは社会とのやり取りは上手なのですが、自分の体からの信号は見落としがちになります。日々の体調や年齢とともに変わってくる生活スタイルに合わせた食事を心がけると良いでしょう。

サプリメントなどの健康維持の食品なども良いのですが、体が求めている食物のエネルギーがあなたには必要です。疲れを感じたときには、消化器系を休めるような食事がよいです。


・恋愛運

楽しいときには笑って、辛いときには周りにSOSをして、知らないことは誰かに聞いて、素直なあなたが魅力的です。周りの気持ちを察するのが上手なので、ついつい自分の気持ちを隠してしまいがちになります。

もっと感情を出していきましょう。あなたのベストパートナーになる人は、あなた自然体でいられる人です。3ぴきのこぶたの物語で登場する暖かいレンガの家のような心にゆとりがあって、安心できる人が良いです。素直な気持ちを言える人を探してみましょう。

執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました