【マジか】あの「池田エライザ」とCMで共演できるかもしれない条件がコレとは…

ロケットニュース24

TikTokで最近 “あるダンス” の動画が多く投稿されているようだ。TikTok初心者の私ですら気になるのだから、かなりのオーラを放っていると言っていいだろう。メチャ面白いとかではないが、妙にクセになるんだよね〜。元ネタは何なのか、悔しいけど調べてみるか。

ほう……なるほど。これは『香るどダンス』と呼ばれるもので、SNSで大人気のパフォーマー『XTRAP』が監修したダンスだったのか〜!!!

……全く話が飲み込めないが、しかし公式サイトに書かれた「池田エライザと共演できる!?」というワードはメチャ気になる。よく分からんけどエライザと共演……したいッ!

・新しくなった『COLD BREW』

UCC(UCC上島珈琲株式会社)が発売するオシャレな小型ペットボトルコーヒー 『UCC COLD BREW(コールドブリュー)』シリーズ。コールドブリューとは低温で時間をかけた抽出方法のことで、豊かな香りと澄み切った味わいで知られる。

今回このコールドブリューシリーズに新フレーバーの『LATTE(ラテ)』 が仲間入り。また既存の『BLACK』『DECAF』 がリニューアルされたのを記念して、TikTokで『# 香るどダンサーオーディション』 なるキャンペーンが開催されているのだ。

キャンペーンの参加方法は「お手本をマネして動画を撮影し、ハッシュタグをつけてTikTok上に投稿する」だけ。優秀作品に選ばれると、イメージキャラクターである池田エライザさん出演のテレビCMに採用される……ということらしい。なるほど。


・踊ってみるしかない

投稿されている動画を見ると、約15秒ほどと尺が短い。さほど激しい動きでもないし、ちょっと練習すれば誰でも踊れそうな気がする。

ってことで、私も動画を投稿してみることにしよう! まずコールドブリューのBLACK、LATTE、DECAFのいずれかを両手に持つ。

それからスマホでTikTokアプリを開き、エフェクト『UCC COLD BREW』を選択すれば、本キャンペーンのオリジナル曲 『UCC 香るどブリュー』が流れはじめる。あとはお手本動画(公式サイトで公開中)を見ながら踊るだけ……


ではあるのだが、思ったよりムズイ。


・あの男も踊ってみた

実は投稿する15秒の動画は、元々の動画を2倍速にしたもの。つまり “実際に踊るのは30秒” ということになるのである。TikTok上には無数の “踊ってみた” 動画があるが、あれでなかなか皆さん練習を積んでいるのだな……。

ちょっと疲れてきたので、ここで当サイトの羽鳥編集長にバトンタッチ。TikTokとは無縁の40代男性、やはりダンスのキレはやや鈍い。


でも、意外に最後はカワイく仕上がった〜!!!


どんな人でもニコニコ笑顔で踊っていれば、見ている側は「なんか楽しそうだな〜」という気になってくる。結論として、本企画のキモは “楽しみながら踊る” ということなのだな……それなら私もあまり深く考えず、楽しく踊ることに徹しよう!

当初は「お手本を見ながら踊ればいい」と思っていたが、お手本とアプリの同時再生は困難と判明。私はなんとか振り付けを頭に叩き込み、下手くそなりに自力で踊り切ることを決めた。


そして30分後……


@rocket24news

#ad #香るどダンサーオーディション 最優秀賞、取っちゃうんじゃない!?

♬ UCC 香るどブリュー – UCC

@rocket24news

#ad #香るどダンサーオーディション CMに出演したい!!

♬ UCC 香るどブリュー – UCC

実際に投稿した動画がこちら! 「頑張ってんな」という雰囲気だけは伝わる作品に仕上がったんじゃないだろうか? あくまで個人的な予感だが……これ最優秀賞、取っちゃうんじゃない!?

もちろんお手本レベルへ到達するにはまだまだ練習が必要。逆に完璧を目指す方にとっては、やり込みがいのあるダンスといえるだろう。本キャンペーンの応募期間は5月31日(火)まで。投稿する際はくれぐれもハッシュタグ「#香るどダンサーオーディション」を付けることを忘れずに〜!

参考リンク:「#香るどダンサーオーディション」
執筆:亀沢郁奈
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました