【パズドラ】超絶強化された『トレント』はどこでドロップする?? 入手方法や性能チェックも!

AppBank

大魔女ストーリー(ゼラ編)実装と同時に、ひっそりと強化されたダンジョン産の『トレント』について紹介していきます!

「トレント」はどこで落ちる?

一部の降臨ダンジョンやテクニカルダンジョンで落ちるようですが…
今回はいつでも取りにいける常設のテクニカルダンジョンを紹介します!

まずはトレントの性能チェック

強化前は覚醒すらなかった気がしますが…
強化後に付いた覚醒が、ダンジョン産の低レアキャラとは思えないほどのモノをもらっています。

「超つなげ消し」2個だけで144倍の攻撃倍率が乗りますし、木列4個、スキブも3個付きました。

ただやはりダンジョン産。ステータスは調整されていないので低いままです。

肝心の入手場所は?

オススメは常設テクニカルダンジョンの『風樹の塔【回復なし/木属性強化】』の中にある、「水纏う賢馬」

上にある「乱れ舞う花吹雪」でも落ちるようですが、こちらのほうがトレントドロップ狙いであれば5階層と短いので楽です。

▼ダンジョン選択画面

確定ドロップではないため、「ヴェロアキティ」などのドロップ率上昇LSを持ったパーティで取りに行くのが良さそうです。

ドロップ時には進化前の状態で落ちますが、育成コストも安いため、気になるほどではありません。

試しに「ヨーダ花火パ」に入れてみました

「超つなげ消し」と相性の良い木属性花火パの代表格、「ヨーダディオス」でいざ無限回廊へ。

そしてディオスの花火を打つと…

トレント君カンストしてる!?

ヨーダ×ヨーダの木花火倍率が1600倍というLSに加え、ドロ強込みの火力とはいえ…プラスを振っても攻撃力3桁のトレント君が21億出せるのは驚きました。

「超つなげ消し」2個はやっぱり強い…

木花火を打てばディオスよりも火力出せて、スキブ3個が付いたトレントの本体スキルも2ターンと軽いので、「3連ガチャドラ」をアシストすれば花火周回パにも組み込めそうですね!

こちらの記事もぜひ!

最近増えてきた無効貫通武器。「火力は高いけど無効貫通が出来ない……!」という欠点を補ってくれる、編成の幅を広げてくれるアシストとなっています!
この記事では、そんな無効貫通アシストをまとめてみました!
初めて実装された無効貫通武器であるダースベイダー。その衝撃から覚えている方も多いのではないでしょう……



Source

タイトルとURLをコピーしました