「クセがすごいんじゃ! ガチャ!」をやって激しく後悔した……

ロケットニュース24

気が付けば、カプセルトイ業界は戦国時代に突入していた。駅や商業施設には大量に本体を設置した専門コーナーが設けられており、カプセルトイだけの専門店も続々と誕生している。数年前、まさかこんな時代が来るとは想像もしていなかった。

しかしながら! いまだアンダーグラウンドな側面も残している。だからカプセルトイは面白い! つい最近も中身のわからない「クセがすごいんじゃ! ガチャ!」という謎のカプセルトイを発見した。実際に回してみたところ……、激しく後悔することとなった

・クセがすごいんじゃ!

このガチャがあるのは、東京・大久保のドン・キホーテ新宿店だ。歌舞伎町側の出入口の付近にあるのを見つけた。

下段に目立たないように設置したつもりかもしれないけど、日夜変わり種ガチャを探している私(佐藤)には丸見えだぞ! 見た瞬間に「回すしかない」と即断した。

それにしてもすごいのは中身よりもこの紙だ。ガチャそのもののクセがすごい! 「んじゃ!」が気になるんだよ。「んじゃ!」と「ガチャ!」で韻を踏んでるのか?


結構前からここにあるんじゃないかな。紙がよれてシワシワになってる。みんな素通りしていくんだろうなあ。売れ行きが思わしくないに違いない……。


ヨシ! 俺が回してやるッ!! ってことで200円を投入して1回トライ。ハンドルを回すと紫色のカプセルが出てきた。さあ、どんなクセすご品が出てくるのかな?


頼むぞ、ゴリゴリのクセのあるヤツに期待してるから。開けた瞬間に全力で「クセー!」って叫ぶつもりだからな。期待してるぞ!


そして開けると……。



うッ…………


これは、呪術廻戦の缶バッチ。だよな……。


くーーーッ! 騙したな!! 全然クセがねえ! もっと濃いヤツを入れておけよ。

悔しい、濃厚なクセに期待したのに、無味無臭の1ミリのクセもないものが入ってたじゃないかよ。真面目にやれよ! 身悶えするようなクセをカプセルに入れておいてくれよな! クセの強さでめまいを起こすようなヤツをよ!! クラクラしてハイになるようなクセをくれよ!


ちなみに、その近所には「!?」のガチャがあった。もちろんコレも回している。


正式名称は「なぞがちゃ」というそうだ。丁寧に「なにがでてくるかわかりません」と記されている。大丈夫、意味不明なら不明であるほどいい。その方がうれしい! ってことで200円投入してカプセルゲット。


これの中身は……。



マーベル映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のガモーラのかわいいフィギュアでした。全然なぞめいてなかった……


売れ残りを詰めたカプセルを売る時に、思わせぶりな名前を付けるのはやめて頂きたい。関係者の皆さん、よろしくお願いします。本気のクセ強ガチャの登場を、心から期待しています

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

Source

タイトルとURLをコピーしました