Zoom、無料アカウントのミーティング上限を40分に–5月2日から変更

CNET Japan

 Zoomは4月29日、無料アカウントのベーシックユーザーがホストとなる1対1のミーティングの上限時間を、5月2日から40分に制限すると発表した。

 この変更により、グループミーティングのほか、1対1のインスタントミーティング、スケジュールミーティング、パーソナルミーティングルームなど、ベーシックユーザーがホストするすべてのミーティングの上限が40分になる。

 40分以上のミーティングを行う必要がある場合は、ホストのアカウントをプロアカウントにアップグレードする必要がある。

 なお、ベーシックユーザーがホストできるミーティング数は、上限を設けられていない。

 また、ミーティング時間の上限はホストのアカウントの種類によって決定されるため、プロアカウントがホストのミーティングについては、参加者が無料アカウントであっても時間制限の影響を受けないという。

 今回の仕様変更にあわせ、アップグレード向けの2種類の割引特典を期間限定で提供する。ベーシックからプロにアップグレードするユーザーに対して、月額プランの最初の6カ月間を50%オフで提供。年額プランの場合は、最初の年を40%オフで提供する。

 割引特典の提供は、5月15日までに年額プランまたは、月額プランをオンラインで購入するユーザーが対象。すでに何らかの割引を利用しているユーザーには適用されないという。

Source

タイトルとURLをコピーしました