【旨味の二段攻撃】『黒毛和牛 イチボ肉のタタキステーキ重(ひつまぶし仕立て)』っていう最高のランチが大阪にあるぞ! タタキ好きもひつまぶし好きも皆集まれ!!

ロケットニュース24

焼肉の激戦区ここ大阪では地域ごとに特色のある焼肉文化が育ち、同じような焼肉店は1つとしてない。そんな中「焼肉 㐂舌(きたん)」のランチメニュー『黒毛和牛 イチボ肉のタタキステーキ重(ひつまぶし仕立て)』がとんでもない旨さだという情報を耳にした。

タタキな上にひつまぶし仕立てだと? 滾(たぎ)る心を抑えながら店に向かった筆者を待ち受けていたのは、大人空間での最高の時間だった。

・もう入店から楽しい

大阪メトロ心斎橋駅から徒歩4分ほどの場所に焼肉㐂舌はある。

隠れ家みたいな店構えですでに楽しい。しかし楽しみはまだこれから。入店直後、筆者の目に飛び込んできたのはショーケースに飾られた美味そうな肉の数々。

高級感あふれる廊下を通り抜け着席。なお、焼肉㐂舌は全席個室となっている。


・ワクワクは止まらない

まずはメニューを確認。心が揺らぐラインナップの数々に目が回りそうだ。特に筆者はすき焼きが大好物なので『黒毛和牛 イチボ肉タタキとすき焼き煮の合い盛り重 【ひつまぶし仕立て】』は本気で迷った。

しかし鋼の意思で今日はお目当ての『黒毛和牛 イチボ肉のタタキステーキ重 【ひつまぶし仕立て】』を選択。な〜に、2回くればどっちも食える。早いか遅いか結果は一緒だ。


・旨味の大爆発

肉肉肉肉ぅーッ!! 自分の内なるDEBUを必死に抑え込みながら肉を待つ。この待っている時間も嫌いじゃないわ。それからちょっとしてお目当ての料理はやってきた。

行くぞ……!! 開けるぞ……!!

パッカーン

おお……!! なんて神々しいんだ。ピンク色の宝石みたいな肉の中に輝く黄金の卵黄。色の濃さから間違いなくしっかりとした濃厚な卵黄であることは一目瞭然。どれぐらい濃厚かって? 

こんだけスプーン入れても割れないくらい濃厚な卵黄。でも気合でこの卵黄を割って、肉に絡めて口に運ぶと~~~

あぁ……究極の時きたれり。甘辛い特製のタレが絡んだタタキは心地よい弾力をもちながら口の中で旨味を爆発させる。そしてこの超濃厚な卵黄がトロけるような至福の時間を演出し、さらに旨味を加速させる。これホンマに人が食うていいやつか? 神の食べ物じゃなくて?


・隙を生じぬ二段構え

そして忘れてはいけない。料理に付いてくる黄金の出汁をかけることでひつまぶしにも化けることを。すでに美味いこれが、さらに昇華するというのか?

これを

これに

こうじゃ

爆誕したタタキのひつまぶしも至高の一品であった。お重の状態が旨味の大爆発であるなら、これは旨味の調和。お出汁の力が肉達を包み込み、まろやかで和の心を感じさせる一品に早変わり。サラサラと何杯でもいけそうな味だ。


・最高の時間を提供してくれる

焼肉㐂舌での体験は今まで行ってきた焼肉屋の中で最高クラスだったと断言できる。高級感あふれる店内、全席個室のゆったり空間、サービス精神あふれるスタッフ、そして時間を忘れてしまうほど美味い最高の料理。皆様も一度足を運んでみては?

参考リンク:焼肉 㐂舌
執筆:MG小川
Photo:RocketNews24

Source

タイトルとURLをコピーしました