【チョコレートパフェ探訪】第13回:いくらなんでもデカすぎる! 大阪・鶴橋「カナリヤ本店(KANARIYA)」チョコレートパフェ(税込880円)

ロケットニュース24

「大阪にスゴいパフェがある」との情報を耳にした私は、大阪観光もそっちのけで、焼肉屋さんだらけの道にいた。鶴橋エリアの小道は、焼肉、焼肉、また焼肉……と思ったら「KANARIYA」と書かれたカフェが出現。

到着したのは11時すぎ。すでに行列ができている。名店の予感。並んでいる最中、可愛らしい店員さんが店から出てきてメニューを渡してくれた。しかし私の答えはひとつ。モチのロンで「チョコレートパフェ」だ。

平日なのに40分。しかし、事前にオーダーを聞いてくれていたので、席に着くなり、そこまで待たずにチョコパフェは出てきた。それこそが……

デカすぎぃぃぃぃ!!


エンパイアステートビルなみぃぃぃ!

とにかく高い! それはまるで空に一番近い場所ことエベレスト。チョコパフェ界のチョモランマ! 鶴橋にそびえるサガルマータ!!


まずは、トップのアイス地帯を越えないと……


あれ?


クリームもアイスもウマい。


そしてアイスを越えたらコーンフレーク。

ホイップクリームの粘度が高く、かなりぽってりとしているが、乳脂肪分が控えめなのか、胃もたれしない絶妙なバランス。

「ホイップクリーム、バニラアイス、コーンフレーク、チョコレートソースのみ」という、予告ストレートど真ん中の直球勝負。潔い。ストライク!


ちなみに、そのあまりの迫力に、一口食べてボーゼンと動きが止まるお客の姿も確認できたが、私は余裕のヨッチャンで登頂(完食)できた。

ふつうに食べてタイムは6分。こんなに長くチョコパフェを味わえる幸せ、そうそうない。大満足。ごちそうさまでした。さぁて、現時点における日本一の超高層ビル「あべのハルカス」にでも観光しに行くとするかァ!


・今回訪問した店舗の情報

店名 カナリヤ本店(KANARIYA)
住所 大阪府大阪市天王寺区下味原町2-9
営業時間 11:00~※アイスクリームがなくなり次第閉店 / 土日祝 12:00〜
定休日 不定休(GW・盆・年末年始は営業)

執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24

Source

タイトルとURLをコピーしました