【モンスト】これが一番楽かも!! キッドワンパン周回が楽すぎたw 日記#76

AppBank

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記です。

名探偵コナンコラボ キャラクター評価・クエスト攻略情報まとめ

サムネ

怪盗キッドが難しい!

ブラボーさん〜! 東海林
ブラボー成田 お、東海林さん。
どうしたの?
いやぁ〜【超究極】怪盗キッドむずいっす! 東海林
ブラボー成田 ん〜わかる!
僕もチマチマ集めてるけど、やっぱり難しいよね。
東海林さんはどこが苦手なの?
ん〜……僕はやっぱりボス2の被ダメですかね〜。
最初から反撃モード展開してるのはズルいですよぉ……
東海林

▼怪盗キッドボス2

キッドボス2
ブラボー成田 めっちゃわかる(笑)
怪盗キッドのボスはステージ開始時から、反撃モードを展開してるもんね。
ブラボーさん。なんか良い攻略法しらないですか? 東海林
ブラボー成田 ん〜……
じゃあ、ボス2まで行かなきゃ良いんじゃない?
ん? ん?
と、言うと?
東海林
ブラボー成田 だから〜。ボス1でワンパンしちゃえば良いじゃん。
僕いろんな編成で遊んでみたけど「ボス1ワンパン周回」結構楽だよ。
え、なんですかそれ。
教えてくださいよ!
東海林

ワンパンに必要なキャラは?

ブラボー成田 じゃあ僕のやってるワンパン周回を紹介するね。
おお! 気になる!
おねがいします!
東海林
ブラボー成田 いや、めっちゃ期待してくれてるところ悪いけど……
巷でやってる人もめちゃめちゃいる編成だからね!(笑)
そうなんですね! 東海林

使用キャラ

ブラボー成田 使うキャラはこの2体。
使用キャラ 役割

ダウト
ボスの弱点強化

煉獄杏寿郎
SSでワンパン
え、この2体で良いんですか?
あとの2体は……?
東海林
ブラボー成田 あとの2体は自由!
自由か〜!
バフキャラとか連れて行かなくて良いのは楽かもですね。
東海林
ブラボー成田 あと、煉獄さんに紋章は必要かな。

▼煉獄杏寿郎の紋章はこちら

紋章
まぁワンパンですもんね。そりゃ紋章も必要か。 東海林

ワンパンの様子がこちら!

ブラボー成田 ということで、ワンパンしていくよ〜!
1

※道中は割愛

え〜っと今の状況は、ボス1までやってきて雑魚を処理
さらにダウトのSSで、ボスの弱点効果をアップしている状況ですね!
東海林
ブラボー成田 そう。
じゃあワンパンする前に、注意すべきことを4つ紹介するよ。
それがこちら!
▼ワンパンで注意すべきこと
1:弱点効果アップしていること
2:底力が発動していること
3:味方に触れて火力UPを忘れないこと
4:ダメウォに触れて超ADWを発動すること
なるほど。1の弱点効果アップはしているとして、あとの2〜4は確かに見落としがちですね! 東海林
ブラボー成田 ということで、SSいくよ〜!
まずはHPが半分切ってることを確認。
3
切ってます!
これで「底力」発動ですね。
東海林
ブラボー成田 そして、味方に触れつつ、ダメウォにも触れてパワーアップ!
4
超ADWもしっかり発動してますね! 東海林
ブラボー成田 そしてあとは怪盗キッドにズドンっ!
5
うお〜!
ダメージカンスト目前の数値じゃないですか(笑)
東海林
ブラボー成田 ということで、ボス1でワンパン達成!
うわ〜これめっちゃ楽ですね!
ちょっと「代用キャラ」とか、いろいろ細かいこと聞いても良いですか?
東海林
ブラボー成田 OK!

Source

タイトルとURLをコピーしました