【あとりの誕生日占い】5月5日生まれの隠れた才能と性格【運命を開く366日の物語】

ロケットニュース24

5月5日生まれのあなたの性格は「伝統から新しいものを作るヤング夫妻」のようなタイプです。あなたにとって、本当に大切なものは何ですか? 物事を決めたり、計画を進めようとすると、遠回りをしていると感じた経験はありませんか。たくさんの出来事と出会いを集めて、そのあとになってから振り分けて残ったことが本当に大切なものです。

あなたがいると、社会の中や人間関係など、居心地の悪い環境も自然と整頓されていきます。ですが、必要なもの、不要なものたちは集めないと見えてきません。

何を残すべきか? 『賢者の贈り物』という物語に登場するヤング夫妻が感じたようにして、あなたにも本当に必要な答えがあるはずです。答えはシンプルで良いのです。

・物語の概要

見えている現実は、それほど多くはありません。妻に髪飾りを買うために夫は大切な懐中時計を売り、妻は夫が大事にしている懐中時計を吊るすプラチナの鎖を買うために美しい髪を切って売ってしまう……。

『賢者の贈り物』のお話もそうです。お互いにとって、思いやりはとても大切ですが、それ以上に相手のことを考えたり、相手にはどうあってほしいのか? その答えを自分の中で求めたのが、賢者の贈り物のはじまりです。

綺麗であってほしい、素敵でいてほしい、想いに間違いはありません。純粋な意味での「こうあってほしい」というお互いの希望が物語の重要な役割を担っています。5月5日生まれの人が見ている世界には何が映っているのでしょうか。それでは見ていきましょう。


・隠れた才能と魅力

あなたを成長させるエネルギーとなるのは「こだわり」です。とはいえ、周りが求める完璧さは必要ありません。あなた自身が思っている完璧な姿であっていいのです。

あなたは計画の中に不完全さを見抜く才能があり、より精度の高い完成形を求める傾向が強く現れます。一見して融通の利かない頑固な一面もありますが、価値のあるものを追求する力は誰よりも強いのです。

周りを見ず、ただ自分の思った通りに計画を進める姿は、周囲の人たちに前向きな輝きをもたらしています。一球入魂といった、目的に向けて決断したときの集中力は誰にも負けません。自分の中にある完全さを求めてください。そうすることで、あなたは輝き続けるのです。


・全体運と人生の目標

『賢者の贈り物』のお話にあるように、人や状況、環境の中に「こうしたら良い」といったあなたの中にはっきりとした答えが見えているはずです。今、置かれている状況の中で、誰と関わるとどんなメリットがあったり、もしくはどんなデメリットが生じるのか? 予感という形で少し先の未来を想像できるのではないでしょうか。

あなたが感じたまま受け取りましょう。何か不穏な想像をしてしまう場合はその状況は避けた方が良いです。求めている理想の楽園に、誰を招いて、どんな時間を過ごしたいのかをはっきりと自分の中で見つけられると、今よりももっとあなたが求める理想の居場所が作られていきます。


・金運

周りが求める要求を察する力があります。経験によって判断基準が変わってきますので、たくさんの世界に触れて、たくさんの価値観を学びましょう。誰が何を求めているのか? 審美眼が養われていくと、周りで起きている出来事がどんな未来を作ろうとしているのかが見えてきます。

例えば、流行のきざしをいち早くキャッチできるなどがあげられます。まずは経験値を高めましょう。新しい情報の中に金運は隠されていますが、経験によって発掘の仕方は変わってきます。


・健康運

誰かのために頑張っているときほど注意が必要です。リターンのない愛の受け渡しを続けていると、そのうちあなたの中にある感情は不安定となり、体調面にも影響します。愛とは相互の需要と供給によってもたらされていますが、供給ばかりをしているとエネルギーを誰かに与えてばかりになってしまいます。

その結果、自分の時間がなくなったり、気持ちに余裕が持てなくなったり、形ばかりの休息に頼ってしまうので要注意です。


・恋愛運

気持ちを伝えるときは想いを形にしましょう。言葉だけではあなたの気持ちは伝えきれないため、もっと内面を形や態度に表現していくと、出会いは自然と引き寄せられてきます。

あなたとの相性が良いタイプは、あれこれといろいろ考えずに素直な気持ちでありのままを見せてくれる人です。気になる人がいたら、その人の良いところを3つ探してみてください。どうしてその人と一緒にいたいと思ったのか? その答えがあれば、出会いは良い流れに向かうでしょう。

執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました