【ポケモンGO】メガラティラティ実装「そらとぶピカチュウプロジェクトコラボイベント」開始! 全方位のガチ案件キタ!!

ロケットニュース24

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 色違いガルーラはゲットできたかな? あいにくお兄さんは私用で3回しかレイドが出来なくてさ……。というか、メガシンカイベント自体が急すぎだったよね? せめて1日前には予告して欲しいよ!!

それはさておき、2022年5月3日(火)10時から『そらとぶピカチュウプロジェクトコラボイベント』が開始となった。本イベントはズバリ、超ガチ案件! 主役は伝説のポケモンとしては初のメガシンカが実装された「ラティオス」と「ラティアス」のラティ兄妹だ!!

・ポケモンで地域を盛り上げようプロジェクト

5月3日(火)10時から5月8日(日)20時まで、およそ6日間にわたり開催される、そらとぶピカチュウプロジェクトコラボイベント。「そらとぶピカチュウプロジェクト」とはポケモンで地域を盛り上げるイベントのことで、その第1弾が「沖縄県」となっている。

すでに3月中旬からは沖縄県全域で「かりゆしピカチュウ」が登場するなど、すでに沖縄はお祭りモード! その気分を世界中で味わえるのが『そらとぶピカチュウプロジェクトコラボイベント』というワケだ。

さて、本イベントは大きく目玉が2つあるのだが、まずは以下でイベント概要をご確認いただきたい。


野生湧きするポケモン


レイドバトル


7kmタマゴからかえるポケモン


フィールドリサーチのタスクで出現するポケモン

ボーナス



・野生では色違いを狙え

順番に整理していくと『そらとぶピカチュウプロジェクトコラボイベント』の目玉の1つが「そらをとぶピカチュウ」だ。過去に登場した風船ピカチュウとはデザインが違ううえ色違いも実装されたため、特に色違いは激レア化必至。期間中は余すことなくタップを推奨だ。

また、2月のジョウトツアーで実装された「色違いマンタイン」も今回がチャンス! ピカチュウは野生とリサーチで、マンタインは野生で狙えるから、色違い大好きっ子たちはしっかりと狙いを定めておこう。


で、で、で。


・レイド三昧!

本イベントの目玉はズバリ「メガラティオス」と「メガラティアス」である! 伝説のポケモンとしては初のメガシンカとなる “ラティラティ” であるが、ハッキリ言って超強い!! 特にメガラティオスは現段階でレックウザをも大きく凌ぐ “ドラゴンタイプ最強アタッカー” となる。

もちろんラティアスもハチャメチャに強く、どちらも育成して後悔なし……だと思う! ラティラティのメガレイドは5月25日(水)10時までとなっているので、アメXLやメガエナジー集め、また高個体厳選などなど、しばらくはメガレイド三昧の日々となりそうだ。

ちなみに期間中につかまえたラティアスは特別なわざ「ミストボール」を、ラティオスは「ラスターパージ」を覚えている。すでに育成済みのラティラティがいる場合は「すごいわざマシンスペシャル」を使ってもいいかもしれない。

加えて5月7日(土)と8日(日)には沖縄県だけを対象にチケット制イベントが開催される。おそらく相当数のポケモンGOトレーナーが沖縄に上陸すると思われるが、どうか参加される方はフルパワーで楽しんで! はい!! お兄さんも楽しみます! ヒャッハーーー!!

まとめると本イベントは野生で「そらをとぶピカチュウ」と「マンタイン」を追いかけ回し、あとは修羅の如くメガレイドを周回することになりそうな気配だ。そうそう、ラティラティは弱点が多いためパーティの選択肢は多いが、お兄さん的には高火力のドラゴンタイプをオススメしたい。

というわけで、ついにメガラティラティが実装となった。こうなってくると、いよいよ「ミュウツー」「レックウザ」「グラードン」「カイオーガ」あたりも来ちゃうかも! 何もかも楽しみィィィイイイ!! それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:c2022 Niantic, Inc. c2022 Pokemon. c1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

Source

タイトルとURLをコピーしました