【スタバ予想】2022年5月のフラペチーノはいつ発売? 味は? 過去の傾向から予想してみた。

AppBank

『スターバックスコーヒー』で人気の期間限定メニューといえば「フラペチーノ」ですよね。毎月いろんな味のフラペチーノで楽しませてくれるわけですが、5月のフラペチーノは何なのか、いつ発売なのか、過去の傾向から予想してみました。

スタバ予想:2022年5月

『スターバックスコーヒー』では、毎月期間限定の「フラペチーノ」が発売され人気です。

先月、2022年4月は『バナナナバナナ フラペチーノ』と『チョコバナナナバナナ フラペチーノ』という新しい2つのフラペチーノが登場しました。もう飲んだと言う人も多いのではないでしょうか。そうなると気になるのは次のフラペチーノですよね。

2022年5月のフラペチーノが発売されるのはいつなのか、どんな味のフラペチーノなのか、過去の傾向から予想してみました。

2022年5月のフラペチーノ発売日は?

最初に、2022年5月のフラペチーノ発売日ですが、今回は難しい!

というのも、『バナナナバナナ フラペチーノ』と『チョコバナナナバナナ フラペチーノ』の販売期間が2022年4月13日(水)~2022年5月31日(火)なんです。

これの何が難しいって、期間限定のフラペチーノは終了日の翌日に新作が発売されることが多いのです。と、なると、次のフラペチーノは6月1日?と思ってしまいますが、私が予想するのは・・・

2022年5月11日(水)!!
※あくまで個人の予想です。

実は今年の2月に販売開始された「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ」の販売期間も2022年4月12日(火)までだったんですけど、3月16日(水)に「フルーツGYU‐NEW フラペチーノ」が販売されました。2022年になって、販売期間を重ねてくる傾向があるんです!

そして、スタバの新作は「水曜日」に出ることが多いのと、最近の新作は月の真ん中あたりで登場しているので2022年5月11日(水)と予想させていただきます!

2022年5月のフラペチーノは何味?

5月のフラペチーノが何味かについては、ズバリいきましょう!

ストロベリー!

そろそろくると思うんです。スロとベリーが!

毎年5月か6月で登場する人気ビバレッジの「ストロベリーフラペチーノ」。今年もきてくれると期待して、5月の予想はストロベリーにしたいなと思います。

最近だと2種類のフラペチーノを同時に販売する傾向が強いので、2020年の爽やか系「シュワッと イチゴ フラペチーノ」とミルク系「ゴロッと イチゴ フラペチーノ」のように、フレッシュ系ミルク系の2種登場だと嬉しいなと個人的願望も添えておきます☆

これまでのストロベリーフラペチーノってどんなんだっけ?と言う方は、下にこれまでのレビューを貼っておくので、ぜひ今のうちにおさらいを♪

2021年5月:スターバックス ストロベリー フラペチーノ

メニュー概要

公式紹介文:
色鮮やかなストロベリーソースとミルクを合わせたフラペチーノ®。仕上げにホイップクリームをトッピングしています。
ストロベリーの爽やかな果実感とミルクの優しい甘さが、リラックスしたい時にぴったりの、何度でも飲みたくなる味わいです。

【販売期間】2021年5月12日(水)~8月31日(火)まで※なくなり次第終了
【店内価格】Tallサイズ:649円
【カロリー】Tallサイズ:358kcal

引用元:nutrient-beverage.pdf

「スターバックス ストロベリー フラペチーノ」はどんな味?

わ、いちごの味がかなり濃い!! 強い甘みとともにしっかり酸っぱさも感じられ、口の中がキュンッとします。果肉は入っていないものの、いちごならではのツブツブ食感があって、とてもフレッシュです♪
実食レビューをもっと読む
スターバックス ストロベリー フラペチーノ

2020年6月:ゴロッと イチゴ フラペチーノ

メニュー概要

公式紹介文:
ダイスカットした苺を使用しており、その名の通りゴロっとしたイチゴの果肉感を楽しめるフラペチーノ。

【販売期間】2020年6月8日(月)~※なくなり次第終了
【価格】Tallサイズ:640円+税
【カロリー】Tallサイズ:458kcal

引用元:nutrient-beverage.pdf

「ゴロッと イチゴ フラペチーノ」はどんな味?

フラペチーノ用の太いストローでちゅーっと吸い上げると、ゴロゴロの果肉がドドドっと口の中に飛び込んできます。酸味があってリアルなイチゴの味を堪能できます。ホイップの混ぜ込まれたフラペチーノは優しい甘さでホッコリできます。「シュワッと イチゴ フラペチーノ」よりは甘いですが、甘すぎることはなく、ベースはスッキリタイプ。
実食レビューをもっと読む
ゴロッと イチゴ フラペチーノ

2020年6月:シュワッと イチゴ フラペチーノ

メニュー概要

公式紹介文:
ストロベリージェリーとイチゴ果肉ソースに、真っ赤なフラペチーノを合わせた、シュワッする味わいの爽やかな1杯。

【販売期間】2020年6月8日(月)~※なくなり次第終了
【価格】Tallサイズ:640円+税
【カロリー】Tallサイズ:445kcal

引用元:nutrient-beverage.pdf

「シュワッと イチゴ フラペチーノ」はどんな味?

甘さは控えめなので、暑い季節にもピッタリ。テイクアウトにして飲みながら散歩とかしたら最高に気持ち良いはず。よくあるイチゴミルク的なものではなく、イチゴシャーベットのような爽やかなイチゴ味に大満足のフラペチーノでした。
実食レビューをもっと読む
シュワッと イチゴ フラペチーノ

2019年4月:#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ

メニュー概要

公式紹介文:
最大の魅力は、本物のイチゴを食べている以上に、イチゴの味わいを楽しめる「イチゴ過ぎるイチゴ感」。ベース、ソース、パウダーなどの素材にイチゴをたっぷり使っているので、みずみずしいジューシーさ、甘酸っぱさ、果実感など、イチゴのあらゆる美味しさが口いっぱいに広がります。

【販売期間】2019年4月11日(木) ~ 2019年5月14日(火)※なくなり次第終了
【店内価格】Tallサイズ:640円(税抜)

引用元:nutrient-beverage.pdf

「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」はどんな味?

飲むとイチゴがゴロゴロと口の中に入ってきて、噛むたびに甘酸っぱいイチゴの味が広がります。さらにマカロンフレークがたっぷり入っているのでサクサクとした食感も楽しめます。
実食レビューをもっと読む
#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ

Source

タイトルとURLをコピーしました