【あとりの誕生日占い】5月1日生まれの隠れた才能と性格【運命を開く366日の物語】

ロケットニュース24

5月1日生まれのあなたの性格は「新しい種を育てる魔法使い」のようなタイプです。物事には必ずきっかけがあって、ほんの小さな始まりが大きなドラマを作っています。あなたはシンデレラに登場するちょっとおせっかいな魔法使い。困った人に希望を与える力があります。

何も意図しなくていいのです。あなたの1つ1つの発言と行動が、全体の運命を作っているのです。 運命とは1つ1つの点と点が結びついて線になって、宇宙の循環を作っています。あなたはその点と点を結び合わせるきっかけの魔法を使えるのです。

・物語の概要

シンデレラは継母と義理のお姉さんにいじめられている少女を魔法使いが救出するサクセスストーリーです。魔法使いは一体何のためにシンデレラを助けたのでしょうか? ここに今回の5月1日生まれの人の運命を読み解く深い意味が隠されているのです。

そもそも魔法使いは何者なのでしょうか。物語の中では、シンデレラの住む家の隣に住んでいるおばさんです。実はこのおばさんこそが魔法使いでした、というお話の流れとオチになっています。


・隠れた才能と魅力

あなたは魔法使いであっていいのです。 知らず知らずのうちに、人生の悩みを解決するポイントを関わる人たちに伝えています。

意識的であれ無意識的であったとしても、あなたという存在が周囲に与えている印象は、ちょっと変わった人のようなイメージでしょうか。シンデレラに登場する魔法使いもまた、周囲との交流を控えながら自分が魔法使いであることを口外していません。

組織というグループの中にいながら、あなたの役割はグループの一員ではなく上手にまとまるように働きかける存在です。リーダーを任されることが多いと思いますが、グループをまとめる能力はあっても、みんなを引っ張っていくのは少し荷が重く感じるかもしれません。

「見つけて」「集めて」「つなぎ合わせ」 あなたに眠る才能は「発見」です。普段、何気ない日常の中から、人生の重要なターニングポイントを見極める能力を持っています。 常にクリアな目線を持ちましょう。「これはこう」といった先入観にとらわれてしまいますと、日常のありふれた景色の一部として流れてしまいます。

必要なことは「発見」です。 今日、見ている景色を、明日また見てみると違う発見ができるかもです。見つけてみましょう。そうすると、今後の人生により良い流れをもたらすことができるようになります。


・人生の目標

体験しながら人生の材料を集めると良いでしょう。独自の視点から状況に合わせて行動するタイプなので優れた状況判断ができるのですが、あまりにも独創的。そのため、周囲の人たちはあなたの意見についていけない面もあります。なぜそうなったのかは5月1日生まれの人にしかわからない結論です。

集めた話や体験、知識の1つ1つを目的に合わせて結び合わせた結果なので、見る人によっては何をして何に向かって進んでいるか全くわからないという意見も出てくるでしょう。でもそれでいいのです。

あなたが必要としたいものを、あなたにしか見えない設計図で組み立てた結果だから、周囲の意見は取り入れる必要がないのです。ただ、体験の伴わない知識だけのものは使用しないこと。


5月1日生まれの人にとって人生の目標とは? ここがとても重要で、自分の中にある思いを現実化していくことで想像が形になっていきます。大きな物事から日常の中の1つ1つの出来事まで、全部があなたにとって何かを完成させるために大切なプロセスなのです。

かといって、決してゴールを定めた生き方ではありません。ゴールではなく、何が作られるのかが明確であればあるほど、あなたは本気になれるのです。


・金運

シンデレラが純粋にお城の舞踏会に行きたいといったように、魔法使いであるあなたがシンデレラの夢を叶えるために応援した結果、シンデレラは王族と結婚できます。 物語の後日談があるとすれば、何か困ったことがあればシンデレラは魔法使いに相談にいったことでしょう。

もちろん、お金持ちになったシンデレラにとって、無報酬でお願いするのも考えられないので何らかの恩恵が魔法使いにもあったと思えます。こうしたようにして、シンデレラに先行投資した魔法使いは見事に成功をしたのです。


・健康運

引き受けすぎるのに要注意です。5月1日生まれの人のもとには様々なチャンスとタイミングがやってきます。しかし、あなたは点を結ぶことと将来的な発展のみが見え、完成するまでの間に何が待っているのかまでは見えていません。「こうしたら、完成する」といった単純な答えで動くからです。

そうすると、自分の時間や体力、気力に見合った作業の引き受け方にならず、実りがやってこないのに相手に時間ばかりを使う結果になる可能性も。無理な体の使い方で健康面に影響を及ぼすことが要注意ポイントです。1日に1回、何もしない時間を作りましょう。

空を眺めてぼぉーっとする。お風呂に入ってリラックスするといった誰にも関わらない時間を作ると体力気力ともに充実した毎日を過ごしていけます。


・恋愛運

一方的であっていいのです。好きなものは好きで良いし、それで相手に望まれなければそれでもいいのです。ただし、一方的な愛であっても、相手が嫌がることはやめましょう。若干、距離を置かれる程度であればOKです。

5月1日生まれの人にとっての恋愛のきっかけは「知る」です。相手が自分の知らない世界を知っているから興味を持つのです。そのため、求める条件は相手の考えが読めないことです。「この人はこんな人」とわかってしまうと、あなたの恋愛は冷めてしまうでしょう。

対外的にどれほど魅力的な条件を提示されたとしても、あなたの中に発見欲というトキメキが生まれない限り、恋愛は長続きしません。ずっと相手を思い続けるには、相手が何を考えているのかが見えないことが前提なのです。

出会いへのアプローチとしては気になる場所に出かけてみましょう。良い縁と出会えるかどうかは、あなたの中にある気になる点をどれだけ発見していけるのかです。気になったことへの答えを求めるプロセスが、良い縁を引き寄せるキーワードになっています。

出会いと恋愛だけでなく、成長させてくれる大切なパートナーとのご縁もあります。あなたは自由でなければならないので、制限をかけられる状況の中に入るのは禁物です。

育てがいのある人に献身的に尽くすタイプではありますが、それと同時に将来的な面で何者になるのかが大切です。何かを目指している人と良い関係を築いていけます。相手に求める大切な部分は「やりたいことや希望を持っている人」です。

執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました