千葉県佐倉市にあるねぶたがラスボス

デイリーポータルZ

千葉県の佐倉市にあるジャスコに、ラスボスがあらわれた!

みんな大好きなショッピングセンター、ジャスコ。

n01.jpg

イオン? 何それ。地元民にとっては、ジャスコだ。いつの世もジャスコはジャスコであり続ける。It’s ジャスキング。そんな千葉県の佐倉市にあるジャスコの、3階にて。

n02.jpg

エスカレーターを上ると、その前方になんかある!?と思い、近づいてみると、なんとそこには

n03.jpg

!? デカッ!! 急!だがなんとこれ、いわゆる「ねぶた」なのであった! …なぜ? まぁいいが、このインパクト。わかりにくく言うと、FF10の最後にラスボスが目の前に現れた際の、あの圧迫感に近い。わかりにくい。

n04.jpg

で、実はこれ、地元のカリスマ・ミスター長嶋さんと

n05.jpg

伝説の力士・雷電の「ねぶた」なのであった! …まぁいいんだけど、ところで当フロアのこの辺。子供の頃から、ジャスコっぽい変なゲーセンだったんだけど、アレ、どこ行った? いつの間にか代わりに「ねぶた」って。急じゃない? でも目にしたら誰しも圧倒されるので、みんなも見に来ようぜ! 何卒よろしくお願い致します。

 2022GW特集! 身近な絶景 

 

Source

タイトルとURLをコピーしました