デニムやカーゴパンツとも相性良し。大人のための極上レザースニーカー「ELCLUDE」

GIZMODO

こちらは、ギズモード・ジャパンが所属する(株)メディアジーンのコマースチームが編集・執筆した別企画の記事です。

最近、お洒落していますか? 外出の機会が少なくなると、ついいつも同じようなカジュアルな服装になってしまいますよね。ワンポイントでおしゃれなアイテムを取り入れたいという方、足元からコーデ全体の印象を底上げしてみませんか?

姉妹サイトのmachi-yaに登場した「ELCLUDE」は、シンプルこその品がありながら、ラフに履きこなせるレザースニーカー。

筆者もここ最近のカジュアル一辺倒を打破したいと思っていたので、サンプルをお借りして試着してみました。

上品なミニマルデザイン

レザースニーカーと言えば、レザーの上品さとスニーカーの軽快さをあわせ持つハイブリッドなシューズ。「ELCLUDE」はそのレザースニーカーの良さを活かすミニマルなデザインが特長です。

パンツのシルエットをすっきりを見せてくれるローカットで、アッパーのスムースレザーは品のある表情。

97d6d570-f339-4780-b150-dce0657c1fbd
Photo: 組橋信太朗

ややボリュームのあるソールにバルカナイズ製法とオパンケ縫いでタフさとスポーティさも兼ね備えたつくりになっています。

95722fd6-c06f-4a49-a0be-c00a2902e366
Photo: 組橋信太朗

足元に抜け感を

程よくスポーティかつスマートなので、合わせるパンツの幅は広いです。

カジュアルめなスラックスはもちろん、

93e5519c-443a-4a41-a266-da9db62b904b
Photo: 組橋信太朗

デニムに合わせてもOK。

f384c19f-90f4-4777-9631-1f9f33042ff9
Photo: 組橋信太朗

量感のあるカーゴパンツと合わせても、足元の抜け感で全体のバランスを整えてくれます。

b4102be0-e902-46a2-9670-dae9e4028bc5
Photo: 組橋信太朗

ビジネスにも、とまでは言いませんが、シンプルなので比較的どんなコーディネートにも合わせられそうです!

履き心地も◎

コーディネート的な点ではかなりいい仕事をしてくれますが、履き心地も申し分なし。

まず、シューレースがバンジーレースで、コードロックである点。レザーもスムースレザーなので、革靴のように履く際に無理をすることなく、楽に脱ぎ履きができます。

44e0163f-7289-4908-b91c-ab756a28f440
Photo: 組橋信太朗

また、インソールはクッション性が高く足への負担はかなり軽い印象。今回は長時間歩くことはできませんでしたが、普段のカジュアルなスニーカーと遜色なく、日々軽やかに履き倒すことができそうです。

ちなみにインソールは着脱可能。ケアがしやすいのもポイントですね。

足元からお洒落を

「ELCLUDE」は東京発のスニーカーブランド「SLACK FOOTWEAR」によるプロダクト。紹介した特長以外にも、履き続けるとヘタリが目立つかかと周りの剛性強化、表情を変変化させてくれる平紐のシューレースの付属など、細かい部分まで配慮がされています。

124c736c-767e-4d78-adc7-0147c9428e9c
Photo: 組橋信太朗

ミニマルなデザインはもちろんですが、履き心地の良さは個人的にかなりポイントが高く、ここ最近変化が乏しかったコーディネートの中にも、自然な形で無理なく取り入れやすそうだと感じました。

価格的な部分も含め、かなりコスパの良いレザースニーカーだと思います。足元のアクセントとして検討してみてください!


カジュアルな装いにも抜け感を与えてくれるレザースニーカー「ELCLUDE」は、現在machi-yaにてクラウドファンディングを実施中。超早割なら一般販売価格15,180円から20%OFFの12,144円(税・送料込)からオーダー可能です。

カラーはブラックとホワイトの2色展開。超早割はそれぞれ100足限定なので今すぐチェックしてみましょう!

>>シンプルなのに機能満載!スラックフットウェアの代表モデル「エルクルード」新色登場

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました