見た目ゴツくないのに、超堅牢仕様なポータブルSSDがサムスンから発売

GIZMODO

ほしいとこ全そろえ!

HDDやSSDで悲劇なのは、突如として全データが破損して失われてしまう危険性。たいていは予期しないタイミングでその瞬間が訪れるので、非常に厄介です。だから壊れることをほとんど心配しなくてよい記録メディアの存在は非常に魅力的ですよね。

[embedded content]
Video: Samsung US/YouTube

このほどSamsung(サムスン)が発売したポータブルSSDの「T7 Shield」は3mの高さから落下させてもビクともせず、防水防塵の堅牢仕様という点ではIP65規格をクリア。それでいて、クレジットカードサイズ98gというコンパクトデザインに仕上がっています。さりげなく持ち歩けるデザインなのに、見かけによらずガチガチにガードを固めてくれているのが最高です。

ポータブルSSDとしての性能もバッチリで、最大読み出し速度は1050MB/s、最大書き込み速度は1000MB/sとなり、指紋認証方式でセキュリティも問題ありません。市場想定価格は、1TBモデルが2万980円、2TBモデルは3万9980円です。

PCや各種ゲーム機、Androidスマホやタブレットに幅広く対応します。大容量のポータブルストレージ、どうせならこういうタフに長く使えるものを選びたいですね。

Source: Samsung via MacRumors

タイトルとURLをコピーしました