みんな〜! ボクらの「あらかわ遊園」が帰ってきたぞ!

デイリーポータルZ

キレイになったけど、ゆるさは健在でした

かつての「あらかわ遊園」は、入園料を払っても(200円だし)特にアトラクションに乗らず、園内をフラフラしているだけでも楽しめる、ゆる〜い遊園地でした。

リニューアル後は、全体的にキレイに、現代的にはなっていますが、いい意味で「必死になってアトラクションに乗らなくてもいい」ゆるさが残っていて、フラフラ散歩したくなります。これからまた、地元に愛される遊園地になっていくんじゃないでしょうか。

ひとつ残念だったのが、「あらかわ遊園」に向かう路地にあったお店がいくつかつぶれていたこと。「あらかわ遊園」需要が途切れてしまったせいなのか、コロナ禍の影響なのか……。また「あらかわ遊園」でにぎわって、お店も復活できるといいんですが。

shop.jpg
あらかわ遊園

東京都荒川区西尾久六丁目35番11号
【電話番号】03-3893-6003
【営業時間】9時~17時(どうぶつ広場は10時〜15時30分)
【定休日】火曜日

https://www.city.arakawa.tokyo.jp/yuuen/index.html

Source

タイトルとURLをコピーしました