【24時間営業サウナ】歌舞伎町の「SOLA SPA 新宿の湯」が高コスパ! 1時間コース1000円でクーポン値引きもあり / しかも男女利用可

ロケットニュース24

つい先日、仕事がひと段落したタイミングで休憩がてら職場近くのサウナに行くことにした。調べたところ、眠らない街・歌舞伎町に24時間利用できる『SOLA SPA 新宿の湯』なる施設があるらしい。しかも都内にしては利用料が意外とリーズナブルで……

1時間コースなら1000円、3時間コースなら1500円などなど。しかも1時間利用が700円になるクーポンもゲット。おし、仕事の休憩にちょうどいいぞ。ってことで、職場をこっそり抜け出して歌舞伎町に向かった。

・新宿の湯

SOLA SPA 新宿の湯は「ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町」の地下1〜2階にある。ヒューマックスパビリオンとは、歌舞伎町シネシティ広場(旧コマ劇場前広場)と歌舞伎町一番街に面している8階建てのビルのこと。平日の昼間はそこまで賑わっていなかった。

さっそくエレベーター脇の階段を降りて地下階へ。やけに静かである。下駄箱に靴を入れて受付へ。クーポン利用で1時間コースが700円、さらにタオル(大・小)をレンタルしてプラス100円。合計800円、職場から手ぶらで来られるのはありがたいぞ。


脱衣所と浴室は地下2階。漫画コーナーや休憩処がやたらと広い。ラウンジスペースの一角では『新宿スワン』に出てきそうな金髪の方々がトランプに興じていた。バーカウンターもある。いかにも歌舞伎町らしい雰囲気。まるで深夜のようだ。


男湯は地下2階の最奥にある。誰もいないロッカーで服を脱ぐ。もしかして貸切なのでは。と、期待に胸を膨らませて大浴場に足を踏み入れると……おっ、意外と多い。ここまでの静けさが嘘のような人の多さである。外国人が多いのも土地柄なのだろうか。そしてなぜか……


洗い場はブルーのライトで光っていた。


・サウナ室での会話

さすが歌舞伎町……と心の中でつぶやきつつ、ホストクラブのような(知らないけど)洗い場でさっと身を清めて、広い浴室の最奥部にあるサウナ室へ。1時間コースだからトルネード風呂などはスルー。短時間で集中して汗を流したい!


と思っていたら、先ほどの新宿スワンもサウナにやってきた。目を閉じて集中したいのに彼らの会話が気になってしまう。「最近ラーメン屋に行ってねえな」「コンビニの弁当がおいしいっスもんねぇ〜」「てかアチィ、先出るわ」とのこと。マジでどうでもいいわ。

ちなみにサウナ室はL字型2段構えで10人ほど入れる広さ。温度表示は110度。そこまで体感はないが十分熱い。12分計が壊れていたので、時間はテレビ(無音)で確認した。水風呂(11度)も広く、外気浴用のイスも多いから短時間でもしっかりリフレッシュできたぞ


しかし1時間はあっという間。サウナ・水風呂・外気浴・サウナ・水風呂で時間を使い切ってしまったため、そのまま着替えて職場に戻り……

自分のデスクで “ととのった” のだった。


──というわけで、24時間利用できる『SOLA SPA 新宿の湯』は案外使い勝手が良かったので今後も利用しようと思っている。12時間コース(2500円)もあるので、終電を逃した時にもいいかも。もう終電を逃すような年齢ではないけどね。皆さんもぜひ覚えておいてください!


参考リンク:「SOLA SPA新宿の湯」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました