【Amazon低評価検証】お風呂に浮かべる「魔法の自動噴水玩具(850円)」が激ヤバ / イルミネーションも自動でスタートするコスパ最高商品!

ロケットニュース24

1日の疲れを癒すために「風呂場を豪華にしたい」と思った私は、過去に「富士山の絵」を飾ったり「美泡を吹き出すライオンの口」を取り付けたりしたのだが……モノが増えすぎたために逆にストレスがたまってしまった。そんで仕方なく、引越しを機に断捨離を敢行。

しかーし「シンプルな浴室」になったらなったでやっぱり寂しい。ってことで、今度こそ極上のバスタイムを実現させるべく……Amazonで「魔法の自動噴水玩具(850円)」を買ってみた。なんでも「お風呂エンターテインメントを演出する商品」らしい。頼むぞマジで!

・お風呂エンターテインメントを演出

商品名は「ウンチョン お風呂 子供 水遊び 自動噴水 音楽 ピカピカ LEDライト プール 赤ちゃん プレゼント 知育 癒し ベビー 浴槽 電動おもちゃ 面白い 可愛い (噴水玩具だけ、 灰クジラ)」である。ま、簡単に言ったら「子供が喜ぶクジラの噴水おもちゃ」ってことだろう。

ちなみに31件のレビューが集まっていて(2022年4月19日時点)、約半数(53%)のユーザーが星1つを付けている。総合評価は2.6で、批判的なレビューには「ゴミ」「すぐ壊れた」「割れていた」「子供が怖がって触らない」などと書かれていた。

一方で、肯定的な口コミは「大人も微笑む」「格安で購入正解」「思ったよりも水の勢いがあって子供たちがびびってました」などといった感じ……まとめると、ちゃんと動くなら満足度が高いってことが分かる。いや、頼むからちゃんと動いてくれ。


箱から商品を取り出すと


外箱は潰れていたが


中身は無事だった。


グレーのクジラが主役である。けっこうかわいい


なお、商品説明には「単3電池が3本必要」と書いてあるが、実際には単4電池が3本必要。また、電池カバーにセットすると防水性・耐久性が向上する「シールリング」は入っていなかった。なんでだよ。説明が間違っていてパーツが足りていない時点で評価は1である。


しかし



湯船に浮かべたら


シャーッ


おいおいおい

死ぬほどかわいいんですけど……。


水検知センサーを搭載しているため、水に浮かべたら噴水とイルミネーションが自動的にスタートする。スイッチを入れる必要はなし。水面に浮いている間、クジラは7色に光りながらひたすら潮を吹き続けるのだ。レビューどおり、噴水の勢いがハンパではない。

シャーッ


この機能で850円ならお買い得かも。1週間経ってもちゃんと無事。たまに噴水をしないで「光るだけモード」の時もあるが、いつも数秒後には復活して勢いよく噴射している。

というわけで、私の評価は3。商品自体は非常にユニーク。奇跡的にちゃんと動いているので満足度は高い。不満な点をカバーするだけの面白商品だった。まさにお風呂エンターテインメント。お風呂嫌いのお子さんも楽しめるだろう。850円なら試す価値はある……かもね。


参考リンク:Amazon「魔法の自動噴水玩具」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました