ゴールデンウィークに何する? プレイスポットやイベント情報まとめ(2022年版) Wi-Fiが使えるサウナや温泉、グランピング施設の情報も

INTERNET Watch

 4月29日から大型連休ゴールデンウィーク(GW)に突入する。これまでINTERNET Watchで報じた交通・行楽関係のサービスや、2022年のゴールデンウィーク期間に開催されるイベントをまとめて紹介しよう。

サウナ、温泉

 首都圏に近い日帰り温泉やサウナ施設が充実。Wi-Fiや電源が利用できるコワーキングスペースを併設し、お手軽に「ワーケーション」が楽しめる施設も増えている。期間を問わず温泉を楽しみたい向きには、温泉のサブスクリプションサービスも登場しており、検討したい。

グランピング

 静岡、長野など東海エリアのグランピング施設が人気で、コワーキングスペースが充実した施設も登場している。車でのグランピング向けには、「Carstay」が提供するサービスもおすすめできる。

イベント、レジャー施設

 「レジャパス!」は、関東を中心に全国80以上の施設が定額で利用できるレジャーのサブスクリプション。対象施設を確認し、お得に利用したい。長野県の白馬村では、GW期間中に春スキーとともに日替わりでさまざまなイベントが楽しめ、ワーケーション施設も参加している。

 人気観光地では混雑が気になるが、バカンでは日光などの地域で駐車場などの混雑状況の情報を提供。「密」を避けた快適な観光に一役買っている。

ワーケーションプラン

 連休中に進めたい仕事がある、新しい企画や学びに取り組みたい、といった向きには、地域や宿泊施設が提供するワーケーションプランがおすすめだ。池袋ナンジャタウンの「ニャワーケーションプラン」など、独創的なプランで気分転換もできる。

※各記事で紹介しているサービス等の内容・写真は、それぞれ掲載当時のものです。サービス内容の変更・終了等、最新の状況とは異なる場合もあります。

Source

タイトルとURLをコピーしました