【数量限定】今ならゴディバで「カヌレ」が買える! 入手難易度高めだが来月から販売店舗が広がるよー!

ロケットニュース24

チョコレート専門店であるゴディバで「カヌレ」が売られていることをみなさんご存知だろうか?

数量限定のうえ期間限定。オンラインでの販売も無いとのことで入手までのハードルがなかなかに高い商品ではあるが、カヌレ好きとしては見逃せない! 販売店舗も限定されているみたいなので、最寄りの50キロ離れた店まで買いに走ったぞ〜! 遠すぎる!!!!


・GODIVA「カヌレ 3個入(税込1404円)」

今回売り出されたカヌレは、ゴディバが日本各地のシェフとともに開発する「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」の新作商品だ。

味は『バニラ』『チョコレート』『宇治抹茶』の3種類。冷凍販売のため、食べる前は室温で2時間ほど解凍する必要がある。

見た目はパーフェクトだな。1つ1つがかなり大きい。高圧蒸気をかけ焼成しているとのことで、カヌレ表面が写真でもわかるくらいツヤツヤしている。

持ってみると見た目に反して意外とやわらかめ。だが、食べてみると中身はしっとりしつつもカヌレ特有のカリッとした食感は健在だった。

まずは『バニラ』から。なんだか食べたことない味かも……! カヌレ生地にハーブエキスシロップを使っているとのことだが、その風味もあるのだろうか? カヌレでよくあるラム酒の味は感じなかったな。

次は気になっていた『チョコレート』。さすがゴディバだけあって完成度が高い!

中のしっとり食感も相まってガトーショコラを食べているかのような濃厚さだ。使われているのはカカオ72%チョコレートとのことだが、3つの中では1番甘さを感じたかな。

予想外だったのは『宇治抹茶』。思いのほかしっかり抹茶の味がして美味しい! 甘さの後からくるほろ苦さがとても良いね。チョコレート味ばかり注目していたからダークホースといったところだろうか。個人的には1番好きな味であった。


全体的にはさすがゴディバだなという感じ。ただ、カヌレ好きとして厳しめにジャッジすると、カヌレ専門店や作りたてのものには敵わないなと思ってしまう部分もあった、食感とか風味とかね。そこはやはり冷凍商品だと限界があるのだろう。解凍の善し悪しとかでも変わってくるだろうし。

でも、見方を変えれば冷凍なのが強みだったりもする。好きなときに食べられるし、長めに保存も出来る。

他ではなかなか無い味わいだったし、ゴディバというネームバリューがあって箱も可愛いから、贈り物なんかにはとても良いんじゃないかな!


・次はチョコレート味の「ういろ」が登場!?

今回紹介したカヌレだが、3月中旬より一部店舗にて販売がスタートしている。今後、5月6月にかけて全国的に広がっていく予定とのことだが、都心以外は県内それぞれ1箇所程度での販売になりそうだ。販売店舗と日程の詳細についてはコチラでチェックして頂きたい。

そして、最近発表された次の「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」にはまさかの「ういろ」が登場するらしい。

「チョコレート×ういろ」だなんてカヌレとは比べものにならないほど未知の組み合わせである。どんな味わいになっているんだろう……まったく想像つかないなぁ。

このようにセレクションではコンスタントに新作が登場するので、次はどんな商品をゴディバが開発するのか今後も注目していきたい!


参考リンク:GODIVA「カヌレ」、PRTIMES「カヌレ」 「ういろ
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました