【料理革命】カルディオリジナル「焼豚はレンジで」がスゴすぎ! たった8分レンチンで焼豚ができてしまった!!

ロケットニュース24

料理は手間と時間をかけるほど良いと私(佐藤)は信じている。しかしそれは過去のことだ。なぜなら、カルディがスゴイ商品を誕生させてしまったからだ!

最近販売開始となった「焼豚(チャーシュー)はレンジで」(税込226円)は電子レンジで焼豚が作れてしまう! それも約8分(+蒸らし約8分)でだ!

カンタンに作れるうえに片付けも超楽チン! これは料理革命と言わざるを得ないだろう。

・フライパンも鍋も使わない焼豚

焼豚は作るのに手間と時間がかかる。昨年アイラップで焼豚作りに挑んだ時は全工程で約4時間。焼いたり煮たりしなければいけないので、準備にも片付けにも手間がかかった。

むしろそれくらいの時間がかかって当たり前だと思っていたけど、カルディによるとそうではないらしい。まさか電子レンジで完結するとは想像さえしなかった。


作り方はあきれるほどカンタン。豚肉(約250g)にフォークでまんべんなく穴をあけ、袋に肉を入れて軽くもむ。そして600ワットのレンジで袋ごと約8分加熱して、さらに約8分レンジ内で蒸らす。あとは肉を取り出して切って盛り付けて終わりである。

たったそれだけ。フライパンも鍋も出番はない


袋の中には漬けダレが入っている。醤油とショウガ、ニンニクの香りがする。


この中に肉をドボン! スーパーで見つけたタコ糸のついた焼豚用の肉をそのまま投入した。


口を閉じてレンジで8分間加熱。その間、待つだけ。ほんとにこれだけでできるの? やることがなさ過ぎて不安になってしまう……


チン! と音がして加熱終了。そこから少し蒸らした後に袋を取り出して中をのぞき込むと……。できている気がするぞ。


肉を皿に取ると……、焼豚! これは焼豚ですねえ!!


マジかよ! 焼いても煮てもいないのに焼豚ができた! 鮮やかな飴色に輝いてて美味そうじゃん!


カットするとちゃんと火は入っている。味は中まで浸透していないみたいだけど、それでも十分、上出来! だってレンチンしただけでコレだもの。


適当にカットして皿に盛り、漬けダレをかけたら完成です。


食べてみるとレンチン仕上げなので肉はちょっと硬いかも。通常の作り方よりも美味しさは劣るかな……。肉汁が抜けてややパサパサとしている(使用する肉質にもよるけど)。


とはいえ、片付けはめっちゃ楽! 袋を捨てるだけだから、洗い物もほとんどナッシング! もちろん手も汚れないしね。短時間で焼豚を食いたい時に便利! 1度おためしあれ~!!

参考リンク:カルディ
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

Source

タイトルとURLをコピーしました